ブログ

今日からえびす講!

こんにちは!

加圧トレーニングスタジオBiplus Beauty袋町店 吉本です!

 

皆さん!今日は何の日かご存知ですか?????

本日11月18日から20日までPARCO近辺や中央通りで「えびす講」が開催されています♪

えびす講とは「とうかさん」「住吉さん」に並ぶ広島三大祭りの一つです。

約400年の歴史があり、毎年11月18日から20日まで行われます。

商売繁盛の守り神とあって、付近の商店街は年に一度大売り出しをするのが昔からの習わしだそうです!

(Googleを引用させていただきました・・・。)

 

私は去年実際にえびす講に行ってみました!

天気も晴れでかなりの人数だったことを覚えています(笑)

私が一番おいしかったなと思った屋台料理は「マシュマロ飴」です(^^♪

外は飴でパリパリしていて中はマシュマロのふわふわ感があって今まで食べたことのない食感で

とってもおいしかったです(^^♪

今年もあるのかはちょっとわからないのですが、もしあったらぜひ食べてみて下さい!

本日はあいにくの雨ですが明日はたぶん晴れると思うので

えびす講興味ある方は行ってみて下さい♪

 

トップへ戻る 予約する