スタッフブログ

やせる!太らない!食べ方

こんにちは!

女性専用加圧トレーニングスタジオBiplus Beauty袋町店 吉本です♪

 

 

11月もあと数日・・・・・・。

だんだん寒くなってきましたね・・・・・。

私の地元東広島ではきのう初雪が観測されました(笑)

地面が真っ白。家の屋根も真っ白。さすがにびっくりしました(笑)

 

こんな寒い日はなんだかいっぱい食べちゃいますよね~~~~~!

今日は「やせる!太らない!食べ方」について紹介します(^^♪

食事をとるときに必要になるのが1日必ず3食!とることが必要です!

朝食・昼食・夕食別に紹介します(^^♪

★朝食★

「朝は忙しいから・・・」「朝は食べたくない!」と思われる方要注意です!!!!!!

1日に中で1番朝ごはんが重要なんです!

まず食事をとると一時的に代謝が高まり脂肪を蓄積しにくくするのですが、朝食を抜くと次の食事での

代謝が低下してしまうため、昼食では脂肪が蓄積しやすい状態になってしまうのです。

朝食べるのが苦手な方はヨーグルトに水1杯。これだけでもエネルギーを蓄えられるので効果的です!

バナナ1本やヨーグルト1個でもいいので何か食べるようにしましょう(^^♪

 

★昼食★

昼食は1日で最もしっかり食べることが必要なんです!

もちろんただたくさん食べるのではなくカロリーや栄養バランスを考えながら食べることが大切です。

なぜしっかり食べないといけないのか・・・・・。

それは「昼食をしっかり食べなければ夜までもたず間食をとってしまうから」です!!!

お昼でしっかりとることで間食を防ぎ余分なカロリーを抑えることができるのです!!!

また、マイ弁当を持参するとよりベストです(^^♪

さらに白米を雑穀ごはんに変えることで栄養価が高まりカロリーも抑えることができるのでおすすめです!

 

★夕食★

食事は3:4:3の割合で食べるのが太りにくいダイエットに適した食事です。

そして最も注意しなければならないのが夕食です!!!!!!!なぜか・・・・・。

それは「太りやすい時間帯だから」なんです!

20時以降から特に脂肪が蓄積しやすくなります。なるべく夕食は20時までに食べるように心がけてみましょう!

また、主食を玄米に変えることによって玄米特有のもちもちの食感と歯ごたえで自然と噛む回数が増え、

満足感を得やすくなるのです。食物繊維も豊富で腹持ちもいいのでおすすめです!(^^)!

野菜もしっかりとりバランスのよい食事を心がけてみましょう!

 

結論・・・・・。

結局全部の食事って大切だという事がわかりましたね(*^_^*)(笑)

バランスに気を付けて3食しっかり食べましょう(^^♪

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