ブログ

体調管理!!

こんにちは★

女性専用加圧トレーニングスタジオBiplus Beauty

袋町店の鈴木です(^^♪

 

暖冬といわれていましたはちみつが、ここ最近だいぶ

本来の冬の寒さを感じますね(;;)

風邪をひかれている方も多いかと思います。

私も体調は本調子ではありません・・・。

 

体調管理ができていなくては、どれだけやる気があっても

トレーニングができません。

咳・鼻水・頭痛・・・などど風邪の症状にもいろいろありますが

今日は喉にいい食べ物を紹介したいと思います!

 

1.蜂蜜

強い殺菌作用と抗炎症作用がのどの痛みや

はれなどの炎症を抑えてくれるそうです

 

2.玉ねぎ

玉ねぎの成分「アリル酸」が

喉を殺菌し炎症をしずめてくれます

 

3.大根

消炎作用があるので喉のはれに効きます

 

4.レモン

レモンの殺菌作用とビタミンCが喉の粘膜に有効です

 

5.花梨

花梨の果実に含まれる成分咳などの喉の炎症に効きます

 

6.れんこん

レンコンに含まれるタンニンは喉のはれや咳を改善してくれます

 

7.黒豆

黒豆に含まれるアントシアニンには抗酸化作用等があり

喉の痛みに有効です

 

喉の痛みは初期段階であれば、食べ物だけでも

よくなることがあるそうです。

食べ物だけではなく、普段の習慣もとても大事になるので

毎日手洗い・うがいも忘れないようにしましょう!!

 

そして、元気にトレーニングを一緒に頑張りましょう(^〇^)☆

トップへ戻る 予約する