ブログ

お顔の敵・・・二重アゴ!! 

こんにちは( *´艸`)

女性専用 加圧トレーニングスタジオ Bi plus Beauty 松山店 齊藤です♪

 

 やっと、松山でも雪が観測されたと思っていたら雪通りこしての暴風雪にはびっくりしましたね!!

また日本を暴風雪が襲撃中ですね!!

まぁ、松山だから大丈夫でしょう思っていたらまさかの警報で学校はお休み!!

学生はいぃなぁ・・・(´ω`*)

私は寒いのが苦手なので、布団からでるのを30分ほどためらっている今日この頃です・・・。(笑)

でも、松山店は寒さにも負けず頑張って営業中です♪

 

 

さて、みなさんはお正月太りはもぉ戻されましたか?

体重は何とか戻せたけど顔のお肉が・・・・!!(/ω\)

という方は是非試して頂きたいと思います♪

林 修先生の『初耳学』という番組でされていたのを皆様にもお教えしようと思います(●´ω`●)

よく、二重アゴは顔を上に上げて伸ばすといいと聞きますが・・・あれは間違いだそうです!!Σ(゚Д゚)

 

ゴムで例えると・・・

ゴムを伸ばし過ぎてしますと、戻り切らずにデロ~ンと伸びたままの状態になることがありますよね!

 

アゴの筋膜も同様で、ずっと上に伸ばし続けてしまうと筋膜が伸びてしまいたるんでしまいます!

柔らかすぎる枕で寝てしまうと、頭が下に下がりアゴが上に向いた状態になってしまったりで寝ていることになります。

また高すぎる枕で寝てしまうと、気道が圧迫されリンパの流れが悪くなりたるみの原因となってしまいます。

すなわち、ずっとアゴの筋膜を伸ばした状態で寝ていると、 「二重アゴ」になってしまうのです!!

 

 

ここから、番組で教えてもらったトレーニングをお教えします♪

 

いたって簡単です(∩´∀`)∩

 

 ①姿勢を正します。手を頭の後ろで組みます。

  二重アゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ②姿勢はそのままで、手で頭を押すようにを向きます。

 アゴで何かを挟んでいるように力を入れて、10秒キープします。

二重アゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを 13するだけ!!

 

チョー簡単ですよね!!

私もお正月から実践しているのですが先日、ある会員様から痩せましたかと言われました♪

効果があったのだと思い、その日1日ハッピーな齊藤でした(´ω`*)(笑)

 

是非、みなさんもやってみてください♪

 

トップへ戻る 予約する