ブログ

くじら餅

皆さん、こんにちは♪

女性専用加圧トレーニングスタジオBiplus Beauty袋町店の土屋です(^^♪

 

さて、3月を迎え3月3日は雛祭りでしたが皆さんは、どのように過ごしましたか?

雛祭りというと、ひな人形を飾り、雛壇にケーキやあられ、甘酒などお供えして

皆でちらし寿司や巻き寿司などを食べるイメージがありますが

私は、雛祭り=くじら餅です

地元、山形では、必ずといっていいほど雛祭りには食べます。くじら餅を!!!!!

名前だけ聞くと、くじら?くじら?くじらの肉が入っているの?と連想される方が多いですが

鯨の肉は入っていません(笑)

 

毎年、雛祭りに近付くとくじら餅が届きます。

最近の朝御飯は、パンをくじら餅に♪

 

どんな餅なの?と想像できない方も多いかと思いますが

気になられた方は是非、ググってみて下さい(*^_^*)

 

トップへ戻る 予約する