ブログ

みかん(●´ω`●)

こんにちは( *´艸`)

女性専用加圧トレーニングスタジオBiplus Beauty松山店 齊藤です♪

 

愛媛でもちらほら雪が降っていたりして寒くなりましたね(*´з`)

私は、スタジオで加圧トレーニングを行い脂肪燃焼をして寒さなんてなんのそのっていう身体づくりの真っ最中です(笑)

 

私の冬は、コタツでぬくぬく頂いたみかんを食べるのが日課です(´▽`*)

愛媛県民はみかんは買うものではない!頂くものだと思っています!!(By 齊藤と山田)笑っ

 

なので、みかんについてご紹介いたします♪

 

ーみかんー

 

★ビタミンC
①体内の活性酸素を除去してくれるため、肌の老化や生活習慣病の予防効果。

②免疫力アップ効果。

③コラーゲンの生成に欠かせない栄養素であるため、シミやしわを改善するなどの美肌効果。

 

★β-クリプトキサンチン
①発がん物質や活性酸素からカラダを守ってくれる効果。

②骨粗鬆症の予防や、インスリン抵抗性を改善する働きから糖尿病の予防効果。

 

★ヘスペリジン(ビタミンP)
①血流を良くし、血中の中性脂肪や悪玉コレステロール(LDL)を低下する効果。

 

★食物繊維(ペクチン)
①水溶性食物繊維のペクチンが、体内の水分を吸収し便通を整え、腸内環境を整え免疫力をアップさせる効果。

②コレステロールの吸収を抑制する効果。
③善玉菌を増やし、デトックス効果。

 

 

冬太りを抑えるには、みかんを食べましょう♪

食事の前に食べることによって、満腹感を早めるとともにいろいろな吸収の抑制効果が上がります♪

ですが、置き換えや食べ過ぎには注意です!

やはり、みかんにも糖度が高い物が増えてきているので『1日3個』を目安に食べてください♪

皮をむいだ後に残る、白いすじにも栄養が含まれているので取らないように食べてくださいネ(*'▽'*)

 

齊藤は、愛媛県中島産の【みかん】と今が旬の【紅マドンナ】をおススメ致します☆★☆★

みかん

 

 

トップへ戻る 予約する