ブログ

水分補給!!!

こんにちは(^O^)!

女性専用加圧スタジオBiplusBeauty袋町店の吉本です!

 

今日はポカポカ陽気ですね★

私はまだ日焼け止めを塗ってないので通勤ですでに腕が焼けてしまいました・・・(笑)

皆さんはしっかり日焼け止めを塗って日焼け対策をして下さいね(笑)

 

さて、今日は「水分補給」についてです。

皆さんはトレーニング中にどれくらい水を飲んでいますか???

きちんと水分補給しながら運動を行うことは、脱水症状を回避することはもちろん

より良いパフォーマンスにもつながるんです!!!!

 

<水分補給のタイミング>

基本的には喉が渇く前と言われています。喉が渇いた状態では体がすでに脱水気味になっています。

ですので、喉が渇く前に意識してこまめに摂ることがポイントです(*^_^*)

 

<水分補給の量>

運動前 → 250~500ml水を飲む

運動中 → 20~30分ごとにコップ1杯程度の水を飲む

運動後 → 運動前後の体重の変化の4分の3程度補うように飲む

 

皆さん、水分補給は体にとってとても重要なことです。

脱水にならないように水分補給を心がけて行っていきましょう(^O^)♪

また、BiplusBeautyではお飲物の販売も行っております!

もしお飲物が必要な方はスタッフにお声かけください!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る 予約する