ブログ

目覚め

こんにちは\(^o^)/

 

女性専用 加圧トレーニングスタジオ Biplus Beauty

 

松山店 トレーナーの山田です(*^^)v

 

本日は、こちら・・・

 

目覚め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌『Tarzan』より、気になる記事を見つけましたので、ご紹介したいと思います!

 

 ~目覚ましは、あくまで保険。~ (一部抜粋)

 

目覚まし時計を2個も3個もセットしているという人、冗談ではなく本当にいる。

けれど、そんな人ほど一度試してみて欲しい。寝る前に起床時刻を3回唱える。すると、アラ不思議、目覚ましが鳴る直前にぱっちり目が覚めるのだ。

これは、起床時刻をあらかじめ脳に伝えておくことで、交感神経を活性化するコルチゾールの分泌を促すホルモンが、起床3時間前に分泌されるため。

人呼んで、『自己覚醒法』という。

 

 

私も、実際にスヌーズ機能を使って睡魔と闘っている毎日です・・・

このスヌーズ機能で寝たり起きたりを繰り返すのも、ホルモン分泌のタイミングをずらしてしまうそうです。

 

皆さん!試してみませんか!?!(^^)!

 

 

トップへ戻る 予約する