Biplus Beauty 松山店のブログ

食事について

こんにちは♪(*^▽^*)

 

加圧トレーニングスタジオBiplus Beauty 松山店です☆

 

先週誕生日でケーキをたくさんいただいてしまったので…

今秋からダイエットを心にキメています♪

 

ダイエットと言えば最初に思い浮かべるのが食事制限!

 

痩せる為の食事というと……

まず1番に「カロリー制限」と思われている方が多いと思います!

でも実は……

カロリーが低いから痩せるというのは間違い!

 

確かにカロリーオーバーな生活ばかりをしていると太っちゃいますしカロリーも少々は大事。

ですが…カロリーの数字を気にしてばかりで

摂らなければいけない大事な栄養素まで不足してしまい、食事バランスを崩していませんか?

五大栄養素が不足しだすと、脳は麻痺しはじめ

正しい判断ができなくなり体は壊れます。

やる気がなくなったり、ひどければ摂食障害の危険性が!

更に、食事バランスが崩れると、痩せるどころか脂肪を溜め込み太りやすい体質をつくってしまいます

そしてついつい手を出してしまいがちなゼロカロリー食品!

ゼロカロリー食品には、人工甘味料が沢山はいっています

人工甘味料は、インスリンを急上昇させてしまう為

食欲を増進、脂肪を溜め込む体を造ってしまうのです。

更に、、、甘いものへの依存度を高くし、更に甘いものが食べたくなる衝動も。

 

逆にナッツやアボカドやドライフルーツなどは

カロリーが高いですが、痩せやすい体質をつくってくれる栄養素が沢山なので、摂取してほしい食材です☆

 

 

食べ順も大事です!

血糖値の上昇を緩やかにする為に、サラダや汁物→副菜→肉魚のメイン→炭水化物を心掛けましょう。

特に暖かい汁ものを1食に1つ加えることによって満腹感も全く違ってきます。

 

 

これらのことを気を付けて野菜をしっかり取り、

バランスの良い食事をとることできれいな身体が手に入ることでしょう♪

 

コツコツ続けることは大事です☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問い合わせ・Web予約
ビプラスビューティへの

お電話でのお問い合わせは各店舗まで

このサイトを広める