Biplus Beauty 松山店のブログ

冬のむくみ

こんにちは( *´艸`)

女性専用 加圧トレーニングスタジオ Biplus Beauty 松山店 齊藤です♪

 

寒かったり、暖かかったりと体温調節に忙しい季節ですね!

 

朝晩と寒くなってきましたが、身体を冷やし過ぎてはいませんか!?

 

冬も気をつけないといけないのが、むくみですね( `皿´)ノ

 

夏のむくみは冷房などによる急激な冷えと夏の暑さでよく汗をかくことにより水分がなくなることが原因とされています。

 

冬のむくみは、寒さ故に身体が冷えてしまうことと身体をあまりうごかさなくなることが原因とされています。

 

むくんでいるのは分かっていても、何もしないで冬のむくみを放置し続けると・・・

 

春にはなんと・・・

 

最大の敵!!セルライトへと変身してしまうのです!! Σ(゚Д゚ノ)ノキャー!

 

 

 

そもそも、むくみとは何なのか!?

 

 

むくみとは・・・

 

医学的には浮腫(ふしゅ)と呼びます。細胞と細胞の間には水分(間質液/かんしつえき)があります。

の水分が増加し、血液中の水分が血管やリンパ管の外にしみだして、手足、顔などの皮膚の下に溜まった状態のことをいいます。

皮膚の外からでもぶよぶよしているのが分かるようになったら、それはむくみがある証拠です。
足のすねの部分を10秒間強く押し続けてみて、指を離してもへこんだままならば、むくんでいることになります。

 

 

一日のむくみを取って寝るだけで、起きた時の足の細さが変わってきます!!

 

寝る前に少しだけでも、マッサージなどをするだけでも効果はありますョ(*’ω’*)

 

リンパにそって「手首から二の腕・足首から太もも」のように、心臓から遠いところから擦ってあげたり、仰向けになり両手・両足を上にあげプラプラしてあげるだけでも、むくみ対策になります!

 

冬だから手足は見えないから大丈夫だと思っていたらダメですよ( `ー´)ノ

 

スタジオで身体を動かし、身体を温め血行をよくしましょう♪

 

皆様がお越しになるのを心よりお待ちいたしております(^^♪

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問い合わせ・Web予約
ビプラスビューティへの

お電話でのお問い合わせは各店舗まで

このサイトを広める