Biplus Beauty 松山店のブログ

秋の味覚

 

こんにちは\(^o^)/Biplus Beauty松山店 今村です☆

 

朝晩とだんだんと寒くなってきましたね・・・

運動後はしっかり汗を拭いて体調管理には気を付けましょう♪

 

秋と言えば・・・

カボチャ!さつまいも!くり!思いつくものが糖分が高いものが多いです・・・

糖分を気にしながら楽しむのもいいですが

 

しかし、ヘルシーな秋の味覚

ダイエットの味方キノコがあります(*_*)!

 

 

秋になると睡眠や精神を安定させているセロトニンという物質の分泌量が減ります。

食欲が増すのは、セロトニンを食べ物で補給しようとする本能からきています。

 

キノコはカロリーが低いのです♪

えのきだけは100gで22kcal

しいたけは18kcal

エリンギは23kcal

まいたけは162kcal

カロリーの低さにびっくりですね。食物繊維が豊富に含まれているキノコは、便秘の予防効果があります。

きのこは脂肪を分解する作用があり、キノコ類に含まれるビタミンB1、ビタミンB2は脂質、糖質代謝に欠かせません。

カロリーが低いだけではなく、脂肪分解作用も期待できるキノコはダイエットに最適です。

キノコび含まれるβグルカンは免疫力アップ作用があります。

免疫力があがれば、肌細胞も活性化され美肌効果も期待できます。

 

 

皆さんも是非きのこでヘルシーに秋の味覚を楽しみましょう\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問い合わせ・Web予約
ビプラスビューティへの

お電話でのお問い合わせは各店舗まで

このサイトを広める