Biplus Beauty 袋町店のブログ

納豆のちから(^O^)

こんにちは(^^♪!!

 

加圧トレーニングスタジオBiplus Beauty袋町店の鈴木です☆

 

今日は私が今ハマっている納豆について紹介をしようと思います(^^)

 

納豆の効果をざっくり一言でいうと、体に必要な栄養がバランスよく含まれていて

腸の調子を整え、お肌を健康に保ち、日々の疲労を回復するものすごい食べ物です!!

 

 

ビタミンB郡のちから

豊富なビタミンB郡により、細胞の成長や再生の促進が期待できます。具体的には

  • 健康な皮膚や髪が作られる
  • 体の疲れを取り除く
  • 目の疲労回復

などの効果が期待できます。

また、摂取量が多くても尿として外に出される為、体に害がありません

 

 

ナットウキナーゼのちから

ナットウキナーゼは納豆にだけ含まれている特別な栄養素で、

血栓を予防し血液をさらさらにする効果があると言われています。

血液がさらさらになることで、心筋梗塞や脳梗塞などを防ぐ効果があります。

血栓は深夜から早朝にできやすいので寝る前に食べると効果的です。

 

 

ポリアミンのちから

ポリアミンは細胞の再生に不可欠な成分で、新陳代謝や老化防止に効果があります。

若い頃は体内でポリアミンが作られていますが、年齢を重ねる内にポリアミンを作り出す能力が落ちていきます。

そこで、納豆などのポリアミンを多く含む食べ物からポリアミンを摂取することが必要になってきます。

細胞の再生がきっちり行われることで、お肌のシミ・そばかす・くすみなどを防ぐ効果があります。

 

 

納豆レシチンのちから

納豆レシチンには排毒作用があります。デトックスすることで、

  • ニキビやシミを防ぐ
  • 肌荒れの改善

などの効果が期待できます。

 

 

食物繊維のちから

納豆には豊富な食物繊維が含まれています。

食物繊維は腸内を綺麗に保つ効果があり、それにより便秘の予防やお肌の健康を保つことに繋がります。

 

 

イソフラボンのちから

大豆に含まれるイソフラボンには女性ホルモンのバランスを保つ効果あり、

それにより乳がんの予防にもつながると考えられています。

また、更年期障害や骨の病気の予防にも効果があります。

 

 

カルシウムのちから

豊富なカルシウムが含まれているため、骨を太く、健康に保つ効果があります。

また、カルシウムは吸収されづらい成分ですが、

納豆の場合は豊富なタンパク質がカルシウムの吸収を助けるため、非常に優れた食品です。

 

(ソレメモより一部抜粋)

 

このように納豆を食べる事で様々なメリットがあります(●^o^●)

ですが、やはりどんな食品にも言える事ですが食べ過ぎはよくありません。

納豆に関しては1日に2パック以内ぐらいがいいそうです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問い合わせ・Web予約
ビプラスビューティへの

お電話でのお問い合わせは各店舗まで

このサイトを広める