筋力アップで冷え対策

秋に始める断捨離

こんにちは(*´ω`*)

女性専用加圧トレーニングスタジオ Biplus Beauty 松山店の寺尾です♪

 

2017年も残すところ2ヶ月を切ってしまいました~!早いっ!!!

 

年末には大掃除をされる方も多いのではないでしょうか?

 

掃除と言えば『断捨離(だんしゃり)という言葉が頭をよぎります(*‘ω‘ *)

意味は調べると、こんな感じでした↓↓

 

・・・これから入ってくる不要なものを 断つ

・・・今持っている必要のないものを 捨てる

・・・物へ執着することから 離れる

 

私の部屋も不要なものを少しずつ減らしています(*^▽^*)

年末に一気にしよう!と思っても、毎年バタバタしてしまい、結局思ったようには進みませんからね( ;∀;)ははは・・・

 

で、ふと思ったのですが

「太る原因(運動不足&行き過ぎた食欲&太りグセ)習慣をつ」

ということも、断捨離の内なのではないでしょうか⁉

そして、「今年こそ痩せるぞ!!!!」と意気込んで、気付けばすでに年末・・・という方もいらっしゃるのでは?(^_-)-☆

 

中々一歩が踏み出せない・・・

今でも十分忙しいから、今までダイエットを続けられた試しがない、

自分には無理だわ・・・ってあきらめてませんか?

 

 

思い切って身軽に、好きなことをできる自分に生まれ変わりませんか?

まずは新しい挑戦に一歩踏み出してみることから始めませんか?

 

身体と心がよろこぶ新習慣として、「運動」をオススメしますヾ(≧▽≦)ノ☆彡

加圧トレーニング

 

※ご自宅でもできるおススメの筋トレは「スクワット」

ポールを使用してアレンジしても変化が楽しめます♪

A様 ご協力ありがとうございます★(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 

******************

◆11月のキャンペーン実施中ヾ(≧▽≦)ノ♪

 

〈スポーツの秋!加圧トレーニングの秋♪〉

 体験料 3,240円  ➡ 1,980円

 入会金 10,000円 ➡ 半額 5,000円

 

 

 

女性が冷えに悩まされやすい理由

女性と男性の体の構造は異なります。その構造の違いが女性に冷えが多い原因となっています。
その違いとは、筋力の差です。男性は筋肉質ですが、女性は筋肉が少なく脂肪が多い構造になっています。
筋肉は熱量を生み出しますが、女性は筋肉量が少ないため作り出す熱量も低くなってしまうのです。
また脂肪は一度冷えてしまうと元の温度に戻りづらいという特徴があります。
そのため慢性的な冷えに悩まされてしまうのです。

 

また、女性には生理があります。血液は体内に酸素や栄養を運ぶ役目をしていますが、生理中は一時的に血液の量が減少するためその働きが悪くなり、エネルギー源が不足してしまうことで冷えやすいのです。

冷えは心にも影響する

手足が冷えて、なかなか寝付けず慢性的な睡眠不足になってしまったり、冷えによる体の不調に悩まされることがあります。睡眠不足や体の不調は、心にまで影響してしまいます。心に影響が出るとそれによりまた違う症状が体に出てしまい、悪循環になってしまいます。

血行を良くする

体中に栄養が行き渡るようにするには、血行を良くする必要があります。血行を良くするには、血液を送り出すポンプの役割をする筋力の強化が必要になりま す。筋力がアップし、血行が良くなってエネルギーが作られやすくなれば代謝も上がります。代謝が上がり熱量を作り出す力がアップすれば、冷えの解消につな がるでしょう。筋力アップにはフィットネスなどでのトレーニングがおすすめです。

Biplus Beautyは広島フィットネススタジオです。女性専用のフィットネススタジオになっており、女性に合ったプログラムをご用意しております。マンツーマンの指導で、お客様一人一人の目的にあったプログラムをご提供します。Biplus Beautyは広島をはじめ、愛媛や香川にも店舗を構えています。
広島・愛媛・香川エリアの冷えでお困りの方や健康的なダイエットをしたい方は、ぜひBiplus Beautyの体験トレーニングをお試しください。

お問い合わせ・Web予約
ビプラスビューティへの

お電話でのお問い合わせは各店舗まで

このサイトを広める