無理なダイエットによる影響

無理な間違った方法でダイエットをしてしまっていませんか?せっかく健康や美容のために始めたものが、間違った方法を続けることにより体に大きな負担がかかってしまい、様々な悪影響を及ぼしかねません。
こちらでは、無理なダイエットによる影響についてご紹介します。

生理不順

生理と密接な関係のあるダイエット。無理なダイエットをすると女性ホルモンのエストロゲンの分泌が減ってしまい、生理不順を引き起こします。正しいサイクルを崩さないようにすることももちろん大切ですが、生理の周期を意識することでもダイエットの効率につながります。
ダイエット成功のためには、生理と上手に付き合うことがポイントとなります。

肌荒れ

無理なダイエットは肌荒れの原因にもなります。多くの方が食事制限の方法を選びがちですが、過度な食事制限をすると、肌に必要なたんぱく質・脂質・ビタミ ンなどの栄養素まで減ってしまい、肌荒れの原因となります。ダイエットをしながらも、栄養バランスの摂れた食事を心がけましょう。

体臭

体臭がいつもより甘酸っぱい気がしたら、ダイエットによって体臭が影響を受けている可能性があります。
ダイエット臭とも言われる特殊な体臭は、痩せようとする女性の誰もが発するというわけではありません。
間違ったダイエットをしていることが原因で強くなるダイエット臭を感じたら、ダイエット方法の見直しが必要であることを教えてくれています。

摂食障害

摂食障害も、無理なダイエットによって引き起こされます。摂食障害は、体重を恐れて食べるのを我慢する「拒食症」、痩せたい気持ちはありながらも食べずに はいられず嘔吐や下痢を起こす「過食症」の2つに分類できます。どちらも通院して治療する必要があり、家族や周りにサポートしてもらうことになります。

正しく健康的にダイエットしたいという方は、加圧トレーニングを始めてみませんか?
Biplus Beautyは、マンツーマン指導を行う女性専用の加圧トレーニングジムです。
広島袋町店・香川高松店・愛媛松山店・広島横川店の4店舗を展開しています。
Biplus Beautyの加圧トレーニングで、美しいメリハリボディを目指しましょう。
トレーニングジム初心者で不安がある方は、体験トレーニングから挑戦できます。

< 体内からアンチエイジングを目指すために

女性専用のトレーニングジムなら >

お問い合わせ・Web予約
ビプラスビューティへの

お電話でのお問い合わせは各店舗まで

このサイトを広める
このサイトを広める