加圧トレーニング

トレーニング風景♪

皆さんこんにちは(≧▽≦)

 

女性専用加圧トレーニングスタジオBiplus Beauty松山店 トレーナー永井です♪

 

だんだん暖かくなり、らしい陽気になってきました(^O^)

花粉症は大丈夫でしょうか?

スギ花粉の方はもう少しの我慢です!

ヒノキ花粉の方はそろそろ外出時など気をつけて下さい(^_^)

 

 

そして今週の月曜から当店のブラインドも1ヶ月半ぶりに開きました!

ビルの補修工事も終わり8階からの自慢の景色を見ることができます♪

何よりも外からの光でスタジオが明るい!

スタジオ

スタジオスタジオ

そこで、本日は明るく開放感を取り戻したスタジオでいつも笑顔で頑張って下さる【K様】のトレーニング風景を(^O^)

トレーニング

上半身は身体の軸を意識していただきながら、腹筋や体幹のトレーニング!

下半身は多くの女性の方が気にされているお尻や腿を!

 

うつ伏せで脚をお尻に引き寄せるトレーニングは、見た目以上にキツイです( ̄▽ ̄)

ゴムを使う場合もありますが、今回はトレーナーが引っ張って負荷をかけて行っているので、シンプルな動きですが刺激をしっかり与えることができます(*^^)v

何気に引っ張っているトレーナーのトレーニングにもなったり(笑)

ストレッチ

トレーニングの後はストレッチを♪

頑張って頂いた後はケアも忘れず(^-^)

 

 

【K様】撮影のご協力ありがとうございました(*^▽^*) 

 

 

 

 

 

 

本日のトレーニング(≧▽≦)

こんにちは( *´艸`)

女性専用加圧トレーニングスタジオBiplus Beauty松山店 トレーナー齊藤です♪

 

先週より、雨が多く気温の変化があり体調を崩しやすい日々が続いていたように思います((+_+))

皆さんは、風邪などをひかれて体調を崩してはいませんか?

体調管理を行うためにも、日々の食事管理や体力作りを心掛けていきましょう!!

加圧トレーニングは身体の内から変えていくことが出来ますので、是非スタジオにて私たちと一緒にいい汗をかいて健康な身体を手にいれてみませんか(*^▽^*)

 

本日は、毎週楽しく加圧トレーニングを頑張ってくださっていらっしゃる会員様を激写させて頂きました♪

【K様】撮影のご協力ありがとうございました♪

メニュー組み合わせ

 

いろいろなメニューをキレイなフォームで、行って頂けますので私たちトレーナーも闘志を燃やしつつサポートさせて頂いています( `皿´)ノ

理想の美ボディへと、少しでも近づけて行けるように様々なメニューを構成していきますので今後ともよろしくお願い致します!!

 

3月のクーポンも配信中です♪

体験料:1,980円

入会金:5,000円

 

皆様のご予約お待ち致しております\(^o^)/☆

☆本日のトレーニング☆

皆さんこんにちは

 

女性専用加圧トレーニングスタジオBiplus Beauty松山店 トレーナー永井です(*´ω`*)

 

 

気温もだんだんと暖かくなり、過ごしやすい季節がやってきました♪

菜の花も咲き、の到来です(*^▽^*)

しかし私は花粉にやられています(>_<)

今年は例年よりも花粉の飛散量が多いそうなので、花粉症の方もそうでない方も外出の際はお気をつけ下さい!!

 

それではここで会員様のトレーニングの様子を♪

ご紹介するのは【スクワット】です(^O^)

これがシンプルな動きですが、なかなかキツイ!!

本日のメニューで最後に行ったので、既に脚にきていましたが、そこはさすが【K様】\(^o^)/

最後までしっかり頑張って下さいました(≧▽≦)

スクワット

いつも追い込んだトレーニングをして下さる【K様】撮影のご協ありがとうございました♪

 

 

皆様も薄着になる前に一緒にトレーニングしましょう♪

ご予約お待ちしております(^^)/

 

加圧トレーニングとは?

1回60分!
短時間・短期間・軽負担で最も大きな効果が得られるトレーニングです。

content_01_011回のトレーニング時間は、約60分。
腕と脚の付け根の部分を専用の”加圧ベルト”を使用し、適正な圧力をかけることで、血流を適度に制限した状態で行うトレーニング方法です。
これにより成長ホルモンの分泌が平常時の290倍程分泌され、5つの効果が生まれます。

また普段は行き届いていない毛細血管に血液がめぐり活性化される事で、冷え性や肩こりにも効果があり、健康で若々しい身体を取り戻す事が出来ます。
週に1回、毎月4回程度のトレーニングで十分な効果が期待出来ますので、忙しい現代社会において、最も効率の良いトレーニング方法と言えるでしょう。

加圧トレーニング5大効果

1
ダイエット
加圧トレーニングによって
通常の290倍の成長ホルモンを
分泌させ体内の脂肪を分解し
太りにくいカラダに
変えます。
2
若返り・美肌
加圧トレーニングによって
通常の290倍の成長ホルモンを
分泌させ体内の脂肪を分解し
太りにくいカラダに
変えます。
3
血行促進
加圧トレーニングによって
通常の290倍の成長ホルモンを
分泌させ体内の脂肪を分解し
太りにくいカラダに
変えます。
4
筋力アップ
加圧トレーニングによって
通常の290倍の成長ホルモンを
分泌させ体内の脂肪を分解し
太りにくいカラダに
変えます。
5
回復力アップ
加圧トレーニングによって
通常の290倍の成長ホルモンを
分泌させ体内の脂肪を分解し
太りにくいカラダに
変えます。

加圧トレーニングのメカニズム

筋力をアップし身体の機能を改善

加圧ベルトを巻いて血流を制限した状態でトレーニングをすることにより、普段使ってない末端の血管にも血液がめぐり、血行を促進します。
また加圧によって筋肉がハードなトレーニングをしたような状態と同じになり、筋力がアップします。

加圧時の血液の循環と筋肉ができるまでの流れ
加圧トレーニングのメカニズム

成長ホルモンを分泌させ若返りとダイエットに大きな効果

加圧トレーニングの効果のひとつとして注目されているのが、「若返りホルモン」と呼ばれる成長ホルモンが大量に分泌されることです。 加圧トレーニングをしたときの成長ホルモンの血中濃度は通常の290倍になります。 成長ホルモンにより若い頃の体に戻り、ダイエット効果が期待できます。

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加圧トレーニングの流れ

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加圧ベルトを巻く

専門のスタッフが、腕、太ももを加圧ベルトで締め、適度に血流を制限します。血流が適度に制限され、毛細血管が活性化します。

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体を動かす
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加圧した状態で関節や筋肉を傷めない程度の、軽い運動をします。
乳酸が溜まりだし、大量の成長ホルモンが分泌されます。

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ストレッチ
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加圧ベルトを緩め血流を元に戻し、軽いストレッチを行います。
トレーニング終了から15分後に成長ホルモンの分泌がピークに達します。

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有酸素運動
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成長ホルモンの分泌量がピークを迎えたところで有酸素運動をします。

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脂肪分解 筋力アップ
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トレーニング開始から1時間後に成長ホルモンが体脂肪を分解し始めます。また2~3時間後に筋肉の合成が始まり、1~2日かけて筋力をアップさせます。

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