ブログ

ポールのストレッチ☆

 

皆さまこんにちは(´ω`)

最近雨多いですね・・・。そしてまた台風が接近しておりますね・・・

自転車通勤の方、雨だとテンション下がりますよね・・・私もその中の一人です・・・

朝降っていなくても途中から降るとかやめてほしいですね・・・

毎回「私は濡れてもいいけど、自転車が濡れるのは嫌だ」と言い続けているBiplus Beauty高松店の高崎です(笑)

ほんと自転車大事なんですよ(笑)買ったばっかりなんですよ(笑)

たとえ雨に濡れたとしても先に拭くのは私の身体ではなく、自転車です(笑)

 

雨の話はさておき、今日は題名通り「ポールのストレッチ」を紹介したいと思います(^^)/

肩こりさん必見!!

端的に言うと、独特のリラクゼーションをもたらし、カラダを本来あるべき状態に整える、ということです。

ポールに乗るとアウターマッスル(外側の筋肉)がゆるみます。これはいわゆる”ストレッチ”の状態。

そこで細かな動きをすることで、カラダのインナーマッスル(深層部の筋肉)が刺激され、関節が正しい位置へと戻っていきます。

また、背骨の並びが整い、姿勢よく、カラダが本来あるべき状態にリセットされます。

 

腰痛予防にもなります!

日頃酷使した腰回りの筋肉をゆるめ、骨盤や股関節の状態をほんらいの正しい状態にする作用があるからです。

 

こんな感じでポールに乗ります!

ビプラスビューティー

乗ってみると本当に気持ちいですよ♪

乗った後と乗る前の背中が・・・すごく驚かれます(笑)

 

体験もどしどしお待ちしております♪

 

トップへ戻る 予約する