加圧トレーニング

自信が持てる立ち方・歩き方

みなさまこんにちは(*´▽`*)

女性専用加圧トレーニングスタジオ Biplus Beauty 松山店の寺尾です☆

 

1月も下旬に差し掛かり寒さが厳しくなってきましたね(>_<)

寒い日は、背中を丸めて歩く姿をよく見かけます。

その姿勢もったいないですよ~~!!!Σ(゚Д゚)

せっかく引き締まってきたボディー&おしゃれなコーディネートを活かす「立ち方・歩き方」を意識してみませんか♪

 

【立ち姿チェック】

➝壁を背にしてもたれて、後頭部・肩甲骨・お尻・かかとが付くようにまっすぐ立ちます。

Q.さて、腰と壁の隙間はどれくらいでしょうか?

・「手のひら一枚」か「猫の手」が納まるくらいの隙間がちょうどよいとされています。

 

お買い物や移動中、レジの順番待ちの立ち姿も、はっ!と気づいた時に正すだけ♪ほんの数秒でスタイルアップできます♪

「猫背や反り腰」だと言われたことのある方、ご自宅での空き時間に意識してその姿勢をまずは3分間キープするだけ。まずは無理なく簡単に自宅でトレーニング☆

 

【ヒップラインがキュッときれいな形に見える立ち方】

・内またで脱力して立つともったいないです!!

上の姿勢+かかとを付けて、つま先は握りこぶし1個分開いて立ちましょう。

脚のシルエット、ヒップラインが自然と綺麗に見えます♪(*´▽`*)

 

【歩き姿チェック】

街ゆく素敵な雰囲気の方をこっそり観察(笑)

もしくはショーウィンドー前を通るときなど、ご自身の姿を前から横から、少し見直してみてください!

・目線は普段より2センチほど上に移すしてすこし遠くを見ましょう

・歩くときは前に出す脚の膝は軽く伸ばす

・後ろの脚も伸ばして足の裏で地面をぐっと押して歩きます

・頭の先から足先までのびやかに使って歩きましょう

・腕は、肩甲骨を寄せるように後ろに振る(これを意識してすると、二の腕の「振り袖のシェイプアップ」に効果的です!)

 

※背中を丸めて歩くよりも、代謝もアップする歩き方ですので良いエクササイズになりますよ♪(*^^)v

 

立ち方・歩き方だけでも、見た目年齢や雰囲気は簡単に変えられるって、お得じゃないですか??

逆に、姿勢が悪いと、お顔が暗く見えたり、お腹が出て見えたり、お尻が下がって見えたり、後ろ姿が美しくなかったり。。。 (゚Д゚;)

 

せっかくいい汗を流してトレーニングで頑張って頂いてるみなさんが、もっとも~っと自信を持って素敵な笑顔になれますように☆彡\(^o^)/♪

 

トレーニングはお任せください!今日もあなたの美に役立つ情報取集してお待ちしております☆彡

 

 

 参照【http://www.kireismile.com/smile/1341/】

 

 

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