加圧トレーニング

ストレッチ♪

こんにちは( *´艸`)

女性専用加圧トレーニングスタジオBiplus Beauty松山店 トレーナー永井です(≧▽≦)

 

やっと冬らしい寒さになってきましたが、気温の変化などで体調を崩されていないでしょうか?

寒くなってくるとインフルエンザも流行ってきますので、うがい手洗いなど予防をしっかりして、クリスマスやお正月に備えましょう!

乾燥もしているので人ごみに行かれる時はマスクも必須です!

保湿もしっかりして、お肌もトゥルトゥルに✨(^-^)

 

身体の中から温めるためにも、蜂蜜入りの生姜湯などはオススメです(*´ω`*)

お風呂もシャワーだけで済まさず、しっかり湯船に入って温めてくださいネ(≧◇≦)

 

今日はトレーニング後のストレッチをいくつか抜粋して紹介したいと思います♪

もも裏のストレッチ

仰向けになり無理に膝を伸ばすことはせず、伸ばせる範囲で身体に引き寄せて、痛気持ちいいくらいに伸ばしていきます♪

もも裏ストレッチ

前もものストレッチ

うつ伏せの状態でももの下にクッションなどで高さをつけます!

当店では、トレーナーの脚の上に会員様のももを乗せて高さをつけています(^^)

かかとをお尻に近づけていき、腰が反らないよう伸ばしていきます♪

もも前ストレッチ

体側面のストレッチ

あぐら、もしくは軽く開脚の状態で座ります。

両腕を上に伸ばし、そのまま横にお腹から脇にかけてゆっくり伸ばしていきます!

反対側のお尻が浮かないように注意して行いましょう♪

体側ストレッチ

 

トレーニング後はしっかりとストレッチをしてアフターケアもお忘れなく(*^▽^*)

 

K様、撮影のご協力ありがとうございました(^O^)

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