加圧トレーニング

水分補給って大切( ^^) _旦~~

みなさんこんにちは\(^o^)/

女性専用加圧トレーニングスタジオ Biplus Beauty 松山店 の寺尾です☆

 

先日のお休みの日に、自宅で育てている多肉植物たちの植え替えをしました♪(写真は一昨年の購入当初のものです)

多肉植物

多肉植物の水やりは控えめに★土が渇き気味で育てるのが良いのですが、少し元気ないかも?ってくらいシワぁとしてきたら、水を鉢の底からあふれるくらいサーーーーッと与えます(*^^)v

するとあら不思議♪次の日にはしおれた葉もぷっくり!水がいきわたって活き活きします♪

植物ってタフですね☆

 

でも人の身体は事情が違います( ^^) _旦~~

 

 

●運動してもしななくても・・・・

あなたの身体は「水分補給」を必要としています(ちょっと強引?かなw)

有酸素運動や筋トレなどを定期的に続けると、当初は「私って普段からなかなか汗かかないんですよね~」って方も汗腺の活動や代謝が活発になり、キラキラと汗をかけるようになってきます(≧▽≦;)イェイ♪

 

汗をかくことは美肌・肌代謝にも欠かせません♪

お肌も適度に汗をかけた方が、油分水分バランスなどが調節されてコンディションが整います☆

 

Q.水はいつ摂ればいいの?

 ⇒ 喉が渇く前に補給しましょう!

※これはトレーニング中に限らず普段から♪人間の体の約60%は水分です☆

 

Q.水を取るタイミングと量は?

運動 前:運動開始30分前までに、250~500mlを少しずつ分けて飲む

運動 中:20~30分毎に、コップ一杯程度;150~200mlを飲む

運動 後:運動前後の体重変化の3/4程度を飲む

当加圧スタジオのメニュー

合計 約1時間

       =【加圧トレーニング 30分】(+ ストレッチ 15分 )+【有酸素運動 30分】

水分補給量の目安

   500mlボトル×1本~2本を、数回に分けて摂取する(*^^)v

スポーツドリンクや清涼飲料水などには糖が多く含まれている場合もあるので、ミネラルウォーターで充分です(*^^)v

★そして運動後のゴールデンタイムには、

美肌、美髪、美ボディ―作りには欠かせない⇒ホエイプロテインドリンク習慣

一杯からお作りしていますのでお気軽にご注文下さい♪

さぁ、一緒に楽しく身体を動かして、心も身体も内から輝いていきましょう( *´艸`)♪

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