ブログ

急に・・・・

 

 

みなさん、こんにちわ。

BiplusBeauty高松店の沼田です^^

 

先週末から週明けの月曜日まで雨というあいにくの天気だった香川県。

室内外蒸し々だったのに・・・・一昨日からうって変わって朝晩の寒さが一気にきました。

 

でも去年より寒さマシ?いやいや自分が熱上がってる?むしろ燃えてる?(笑)いやいやいや・・・;

 

ともあれ・・・周りでは「風邪」が流行ってますね~;どうやら喉からくる風邪が多いような気がします爆

そんな風邪対策、冬対策にオススメな飲食情報!!みなさんはもうご存知ですかね~

 

 

じゃ~ん!!

 

体を温める代表的な食べ物

しょうが、とうがらし、玄米、豆類、根菜類、味噌、ねぎ、玉ねぎなど。

体を温める飲み物

紅茶・ほうじ茶・ウーロン茶など発酵茶葉、ごぼう茶など根菜のお茶、ココアなど。
逆に、暖かい地域で栽培されているバナナやパイナップルのジュースや、夏に旬を迎えるきゅうりやトマト、生野菜のスムージー、コーヒーや緑茶は体を冷やします。温かいスープなどもおすすめです。

 

 

 

ちなみに

私が以前1ヶ月食べ続けたもの・・・・「チゲスープ」

 

知人に言われました「飽きないの?」と。

 

えぇぇ、飽きません。いや途中から飽きましたがwもはや維持。

継続出来ない私はやりつづけたのです。

 

で、その後続けたのは「カスピ海ヨーグルト」

 

やはり、運動も何でも継続的にやりつづけることが大事ですね。おかげで冷え性はほぼ改善されました。

 

女性は冷え性の方が多いですから、毎日口にするのは難しい食材もあるかもしれません。出来れば意識して摂っていきたいものですね。

 

というわけで、体質改善は本当に大事です。

 

加圧トレーニングも然り、食生活も新たに見直して体質改善していきましょうヽ(・∀・)ノ

 

次回Blog更新まで・・・See You

 

 

トップへ戻る 予約する