ブログ

三首を温めて全身ポカポカ☆

 

こんにちは!

女性専用 加圧パーソナルトレーニングジム BIPLUS BEAUTY 袋町店 上西です(*^_^*)

 

本日は雪も降り冷え込みますね(>_<)

 

冷え性の方に限らず、くるぶしが出ていたり、薄手のストッキングで足首や足の甲が露出しているとカラダ全体が冷えやすいです。

 

足首付近には女性特有の疾病に関係するツボが多く集中しているので「冷え」「生理痛」「むくみ」などに悩まされている人ほど、足首を温めるように意識してみていただきたいです。

 

簡単に取り入れれることだと、足首をこまめに回すなどの運動を取り入れるのが理想的です☆

足の指の間に手の指を入れて握るようにして、反対の手で足首を固定しながらグルグルと回すようにしてみましょう。

足指も開くようになり、立った時の安定感も感じられると思います。

 

 

「足首」「手首」よりもカラダ全体の体温上昇効果を感じやすいのは「首」!!

ネックウォーマーやマフラー、ストールなどで保温するだけで全身の血流を促進する事ができますよ(*^_^*)

 

夜、髪を乾かす時にドライヤーで首の後ろを温めるだけでも、お布団に入った時までポカポカでいられるのでオススメです。

 

お風呂は全身浸かるのが理想的ですが、一人暮らしでシャワー生活で浸かるのが難しければ足湯だけでも◎

 

 

「冷え性だから、、、」とあきらめず三首を温める温活、ぜひ試してみて下さい☆

加圧トレーニングの際も足首が隠れる靴下をはいて、加圧の効果を倍増させましょう!!

トップへ戻る 予約する