ブログ

花粉症;;

こんにちは

加圧トレーニングスタジオBiplus Beauty高松店 川田です^^

今日の高松はとても暖かくて春の気候です♪

寒くなくなってきて嬉しいですが、花粉症の方にはつらい時期になってきましたね;;

この前のブログでも書きましたが、わたし花粉症なんですが春も秋も花粉と戦っています(笑)

 

会員様の中にも花粉症の方が何人もいらっしゃるのですが、

ひどい方はティッシュとゴミ箱を横に置いて鼻水をかみながら頑張ってトレーニングしてくれてる方もいらっしゃいます(;▽;)

花粉症って本当大変ですよね…;;

わたしも外に出るときはマスクを必ずつけています。

 

いろいろ花粉の種類はありますが中でも代表的なのは、スギ花粉(2~4月)・ヒノキ花粉(3~5月)・ブタクサ花粉(8~10月)の3つみたいです。

ブタクサ花粉は鼻、目の症状のほか、喘息の原因にもなるみたいなので要注意です!!Σ(゚д゚lll)

 

外出の際はマスク着用、帰ったら服をはらい、うがい手洗い、洗顔もいいみたいです!

花粉症は急になるとよく聞きますが、

花粉症にまだなっていない方もしっかり予防していってくださいねーーー!!!

トップへ戻る 予約する