ブログ

脱☆冷え性!!!

 

皆様こんにちは~(^O^)

この間急いで家を出たため、下のズボンを持ってきたかったのに上の服を持ってきてしまって

沼田トレーナーにズボンを借りたお茶目な高崎です(笑)

いや~ほんと沼田トレーナーがズボン持っててよかった(笑)

危うくタイツでするとこでした(笑)

 

この間会員様のS様よりハワイのお土産をいただきました☆

ワイハ~です!ワイハ~!(大事なことなので2回いいましたw)

すごく悩んでくれたみたいで、とてもその経緯が面白かったです。

ビプラスビューティー

チョコチップクッキーです☆

めちゃめちゃ美味しくてスタッフ全員で美味しくいただきました。

S様本当にありがとうございました!!!

 

ここからはタイトル通り「冷え性」についてです!!

冷え性が原因で肩こりや頭痛、腰痛腹痛などに悩まされている方も多いと思います。

そんな皆様、改善策があるので試してみてください。

 

・ビタミンEを積極的に摂る

ビタミンEは血行を促進する働きがある栄養素です。

かぼちゃや落花生、モロヘイヤ、赤ピーマンなどに多く含んでいます。

更に、身体を温める効果のある生姜や、ネギ、にんにくなどと一緒に食べるとより効果的です。

 

・血行促進にはオメガ3系でドロドロ血の改善

ドロドロ血の原因は高すぎるコレステロールや中性脂肪。動物性の脂肪を減らし、魚を多めに食べるようにしましょう。

納豆に含まれるナットウキナーゼには、血栓を溶かして血液をサラサラにしてくれる効果もあります。

 

・運動+アミノ酸で筋肉量を増やすことも大切

体の熱量の多くは筋肉で発生します。そのため体を冷やさないためには筋肉量を増やすことが大切です。

特にふくらはぎの筋肉を鍛えることは冷え性に効果的。足先に溜まりがちな血液を心臓に戻し、全身の血行を促進する効果が期待できます。

つま先立ちで上下する運動やこまめにスクワットを行うほかアミノ酸も補いましょう。

 

皆様冷え性に苦しんでいる方ぜひ試してみましょう!!!

 

トップへ戻る 予約する