ブログ

お正月太りチェック(ー_ー)!!

 

 

こんにちは!

女性専用加圧パーソナルトレーニングジム

BIPLUS BEAUTY袋町店の小林です!

 

1月も今日で1週間経ちましたね!

多くの方がお仕事が始まっているかと思いますが、

お正月太りしてしまったという方はいらっしゃいませんか?

 

そこで、お正月太りチェックをしてみたいと思います☆

 

1、時間に関係なく食事をしていた

2、正月三が日はおせち三昧だった

3、外に一歩も出ない日が1日以上あった

4、ほとんど部屋着で過ごした

5、野菜を口にした記憶があまりない

6、久しぶりに餅を食べた

7、日中はほとんど座るか寝転がっていた

8、普段より明らかにアルコールの量が増えた

9、夜10時以降に物を口にすることが多かった

10、年末年始はゆっくり休めた

 

以上の10項目にどれか一つでも当てはまれば

内臓脂肪がたまってしまっているかも(>_<)

 

 

内臓脂肪は筋肉の内側についてしまった脂肪の事で

たまると生活習慣病のリスクが高まります(゜-゜)

 

逆に内臓脂肪が減ると

1、疲れにくくなる

2、痩せやすい遺伝子のスイッチがオンになる

3、肌つやが良くなる

4、認知機能が高まる

5、むくみにくくなる

6、ボディラインがすっきりする

といったメリットがあります!

 

 

どうやったら内臓脂肪が減るかまた後日書きますね☆

トップへ戻る 予約する