Biplus Beauty 袋町店のブログ

魅力いっぱいの加圧トレーニング

以前の投稿でお話しした、

加圧トレーニングの5大効果!

 

1 ダイエット

2 若返り美肌

3 血行促進

4 筋力アップ

5 回復力、免疫力アップ

 

今回は1番目の『ダイエット』について

 

加圧の魅力として 〈低負荷〉〈短時間〉〈短期間〉が上げられます。

 

まず〈低負荷〉

 

当店では自重トレーニングや軽いダンベルで行うトレーニングがメインです。

その為運動中のケガのリスクが少なく、普段運動しない方でも簡単に鍛えることができます。

もともと筋力が少ない女性や年配の方、お怪我で行動に制限がかかっている方などなど幅広い方にオススメです。

しっかり加圧しているからこそ軽いダンベルでも重く感じ、重いダンベルを使用しているのと同じくらいの効果があります。

 

つぎに〈短時間〉

 

当店は腕に加圧ベルトを巻いて15分、足に加圧ベルトを巻いて15分の計30分のトレーニングとなります。

それでもジムで2~3時間汗をかいた時に匹敵すると言われるほど!効率が良いです◎

たった30分なら隙間時間に運動する事も出来ますね!

トレーニング後にストレッチもほしい方は+15分で使った筋肉をトレーナーがほぐしてくれます☆

筋肉痛の軽減やけがの予防にも◎

 

〈短期間〉

 

加圧トレーニングでは早い方で2~3ヶ月で代謝アップや冷え症改善、肩こり緩和などを感じます。

4ヵ月頃から痩せやすい身体に変わっているのを実感される方が多くゆっくりと体重減少していくことでリバウンドしにくい身体にします。最終的には太りにくい体をめざし、体型維持へ!

「〇日までに痩せたい!」など早めに効果を感じたい方は個人差はありますがお食事の改善などによって

より早く効果を感じます♪

 

加圧の3つのキーワード実際に体感したい方は初回体験60分まで☆

今日からあなたもベジファースト!

 

こんにちは!
BiplusBeauty袋町店の小倉です^^

今日はダイエットを意識されている方なら一度は耳にしたことがあるであろう「ベジファースト」について、無理なく実践するコツをお伝えします!

 

■そもそもベジファーストとは?
食事を食べる順番を下記のように意識する食べ方です。
———–
「野菜(海藻などもふくむ食物繊維豊富な食材)」

「肉や魚などのおかず(たんぱく質)」

「ご飯などの主食(炭水化物)」
———–

先にしっかり食物繊維を摂取してそのクッションを作った上で炭水化物を摂取することで…こんなに嬉しいメリットが!

 

<メリット1>糖の吸収をおだやかにする
糖分を摂取すると血糖値(血液中のブドウ糖濃度)が上昇します。
そうするとインスリンという血糖値を下げる為のホルモンが分泌されますが、これが糖分を脂肪に蓄える働きをしてしまいます。
また、急激な血糖値の上昇→インスリンの大量分泌→血糖値の急激な下降 というような乱高下によって、低血糖の症状として眠気や倦怠感などが現れることもあります。
そのため、「血糖値を急上昇させにくい糖質(GI値)の低い食品を選択しましょう」というようなことも言われます。

実は食物繊維にはこの「血糖値の急上昇」を抑える効果が報告されています。

 

<メリット2>脂肪の吸収を抑える
食物繊維は腸内環境を整える作用も。善玉菌が増えると、脂肪の吸収を抑える短鎖脂肪酸もたくさん作られます。
また、コレステロールを下げる作用もあり肥満防止に効果的!
約20%抑制されるという研究結果もあるようです。これは凄いですよね…

 

■でも、あたたかいご飯食べたくないですか?
メリット盛りだくさんでダイエットを早く進めたいという方はもちろん意識していただきたいベジファースト。
ただ、その効果を享受するためには食物繊維5g程度摂る必要があるとも言われます。
両手いっぱいのサラダもしくは小鉢2品程度。。。これってけっこうな量ですよね。

しかも、最後に主食のご飯となると、ご飯は冷めてしまうし、ご飯のお供が少なくなります。
これはご飯大好きな私にとって一大事!!笑

「ダイエットは進めたいけど、ご飯は好きな順番で好きなように食べたい!」と思ってしまうんですよね…

 

■賢く頼りましょう
そこでオススメしたいのが、補助食品の活用です!
私が個人的に良く活用するのはこのあたり。

・からだすこやか茶(コカ・コーラ)
350mlで5gの食物繊維がとれる!350mlなら食事の前に飲み干すことも出来る量。
コンビニで簡単に手に入るので、急な外食の際にはこれに頼っています。

・賢者の食卓(大塚製薬)
こちらは粉末タイプ。水やお茶にも溶けやすいです。
からだすこやか茶の350mlはそうはいってもやや水分でお腹ちゃぷちゃぷになるので、
事前にわかっている外食の時にはこちらを利用。

・イヌリン
植物由来の食物繊維。こちらも粉末で利用しやすいです。
そして何よりもコスパ◎!なので自宅で脂質の高い食事をする際にはこれをグイッと飲んでベジファースト完了です!

 

ズボラでわがままな私のベジファースト…
皆さまも是非実践してみてください!

※もちろん食事順の実践出来る方はその方法でOK!
野菜をしっかり食べることにもつながり、ミネラルやビタミンの補給もできるので◎です。

ハリツヤUP!! 加圧トレーニングで美肌もゲット♪

以前の投稿でお話しした、

加圧トレーニングの5大効果!

 

1 ダイエット

2 若返り美肌

3 血行促進

4 筋力アップ

5 回復力、免疫力アップ

 

今回は2番目の『若返り美肌』について

 

加圧トレーニングをすると通常の約290倍もの成長ホルモンが分泌されると言われています。

成長ホルモンは肌のハリつやを取り戻し、脂肪のつきにくい身体にしてくれますよ♪

 

何例を重ねるにつれて減少する成長ホルモン

 

〇以前より痩せにくくなった

〇近年肌トレブルがよくおきる

〇肌のハリつやが減った

〇体調不良が長引く

などなど

 

当てはまった方はレッツトレーニング!

 

通常のトレーニングや軽い運動では 安静時(寝ている時)の10倍出ると言われていますが

加圧トレーニングは 安静時(寝ている時)の290倍!!

 

その差が大きすぎるのがポイントです☆

 

いつまでもキレイで元気な女性で居たい方 大募集!

 

一緒に頑張りましょう!

産後の骨盤体操Part2

 

 

こんにちは!

女性専用加圧トレーニングスタジオBiplus Beauty袋町店の小林です!

 

今回も産後の骨盤体操を紹介していきます!(^^)!

無理ない範囲で行ってくださいね♪

 

1、仰向けになり、手は床の上に置きます。

2、脚を持ち上げ、足首を交差させます。

3、息を大きく吸って骨盤をゆるめます。

息を吐きながら、両足首が互いに押し合うように力を入れます。

4、交差する脚を入れ替えて同様にしていきます。

5、左右交互に3回繰り返しましょう。

 

次回も骨盤体操をご紹介しますね☆

冷え解消!!ストレッチして血流を促進!

 

こんにちは!

加圧スタジオBiplus Beauty袋町店 上西です♪

 

いつまで夏なの??というくらい10月でも暖かかったのに、ここ数日一気に冷え込みましたね(@_@)

 

夏場とは違い、今からの季節はカラダが芯から冷えてる感じがします。

 

お洋服を着こんで暖かくすることも大切ですが、今から着こんでいたら、、、と考えちゃいますね(^_^;)

 

 

手先足先を温めるだけでなく、まずはストレッチでカラダを中心から伸ばしてあげると、

カラダ中に血液が巡り、じわじわと全身が温まっていきますよ☆

 

 

本日は冷えを解消するストレッチ3選をご紹介します♪

1.下半身の筋力アップ!

肩幅に立ち、一歩脚を大きく前に踏み出す(手も大きく振りながら)

戻るときもしっかり床を蹴って戻りましょう!

 

2.体側を伸ばして身体の緊張を取る

足を肩幅に開き、頭の上で手を組む

腕をしっかり伸ばしながら斜め上に向かって伸ばす(倒したところで10秒程度キープ!)

 

3.背中から腰のストレッチ

椅子に腰かけ、ももの上に手を置く

そのまま足首の方に向かってスライドして上体を倒していく

おへそを覗き込むようにして脱力します

 

 

いかがでしたか?だんだん体がポカポカしてきたのを感じていたら嬉しいです☆

 

また、加圧トレーニングは血流が良くなるので冷えの改善には最適です♪

 

内側からポカポカBODYでこれからの季節を元気に乗り切りましょう!!

 

体験トレーニングでもしっかり体が温まることを感じていただけますよ☆ご気軽にご連絡くださいませ。

 

 

産後の骨盤体操

 

 

こんにちは!

女性専用加圧トレーニングスタジオBiplusBeauty袋町店の小林です☆

 

今回は産後の骨盤体操についてです(*^_^*)

 

 

ちょっとした合間にすぐできるので

お子様がいらっしゃる方は

お子様が眠っている時などにやってみてください(^^♪

 

1、仰向けに寝転び、膝を軽く曲げます。

2、両膝を片方に倒して

筋肉を緩めるように全身の力を抜きます。

3、反対側も同様に繰り返していきます。

 

1セット10回程度で大丈夫です!(^^)!

 

骨盤のゆがみ等気になっている方も

是非お試しください(^O^)/

冷え性改善&血行促進で今年の冬を乗り越える!

以前の投稿でお話しした、

加圧トレーニングの5大効果!

 

1 ダイエット

2 若返り美肌

3 血行促進

4 筋力アップ

5 回復力、免疫力アップ

 

今回は3番目の『血行促進』について

 

肩こり、冷え症で悩みの方!注目☆

 

加圧の主な効果に含まれる血行促進効果は特に

早い段階から違いを感じることが多いものになっています。

 

普段は代謝が落ちて汗をかくことがあまりない方も、加圧トレーニングを始めると汗をたくさんかかれる方はとっても多いです。

「身体がぽかぽかしてきた。」「トレーニング直後に血液が全身に巡っているのを感じる」

「冬場の指先の冷えが改善されてきた」などのお声を多数いただいております。

というのも、

当店は上半身のトレーニングでは腕の付け根に、下半身のトレーニングでは足の付け根に専用の加圧ベルトを巻いて一時的に血流を制限した状態で行います。

ベルトを巻くことによって血管内に血液が溜まって膨張します。その状態でトレーニングをし、終わってベルトを外すと一気に血液が流れだす状態になります。

その時に中にたまっていた老廃物なども一緒に流れだして行くために、血管の収縮機能が高まって血行が良くなります。

 

また、継続的に加圧トレーン二グを行いますと血管の若返りに必要なNO(一酸化窒素)がたくさん分泌されます。この働きによって血管に弾力性を取り戻すことができます☆

 

冬に向けて代謝アップ!血行促進!

一緒に頑張りましょう!!

☆袋町店☆10月の香水調香体験ワークショップ

 

こんにちは♪

加圧スタジオBiplus Beauty 袋町店 上西です(*^_^*)

 

10月の香水調香体験ワークショップの日程が決まりましたのでお知らせいたします☆

 

Parisienne Fragrance

世界にひとつ、あなただけのオリジナル香水をつくれる

10月29日(Fri.)14:00~15:00

12ml:¥9,790

 

 

 

香水の本場フランスからやってきた高品質な21種類のオードトワレの中から

心ときめく☆香りを最大3種類選んでブレンド。

 

持ち物は一切必要ございません。

いつもはトレーニングを頑張っているスタジオが一転、いい香りで癒しの空間に。

 

季節の変わり目である秋の夜長をご自身が心地よい香りをまとうことでリラックスして過ごす。

一日の疲れをリセットできて、また明日からがんばろう!と思えますよ(*^_^*)

 

涼しくなってきて、ウッディ系の暖かみのある香りに惹かれるようになってきました。

香りもその時々で好みが変わってきて、選ぶのがとっても楽しいです(*^_^*)

 

詳しくはスタッフまでお声掛け下さいませ♪♪

 

 

産後のトレーニングについて

 

 

こんにちは!

女性専用加圧トレーニングスタジオBiplusBeauty袋町店です☆

 

今回は産後のトレーニングについてです。

 

当スタジオに来ていただいている方の中にもお子様がいらっしゃる方が多くいます。

そんな方のお悩みを以前は漠然と聞いていたのですが、

実際自分が体験するとまた違った視点がありましたので、こちらで書かせて頂こうと思います。

 

私は昨年2020年9月に出産しました。

妊娠中は9kg体重が増えました。

出産後、入院中に6kg、その後数カ月かけてさらに7kg減りました。

しかし、育休中にまた増えてしまい

今では妊娠中と変わらないくらい増えています(T_T)

 

私の考えでは、入院中に減った6kgは赤ちゃんや胎盤、羊水がほとんどで

身体の脂肪が減ったわけではないと思います。

その後に減った7kgはほとんどが筋肉です。

実際に出産後、腹筋が全くと言っていいほどなくなりました。

産後1ヶ月くらいまではほとんど外に出る事もできなかった為、

下半身の筋肉も落ちてしまったと思います。

 

妊娠中や出産時には骨盤が開くといわれています。

実際私も骨盤が開いてしまったと感じました。

明らかにお尻が大きくなりました(^_^;)

一度緩んでしまった骨盤を締めることは容易ではありません。

ベルトを使ったり、体操をしたり、整骨院に通ったりと色々な事をしました。

しかし妊娠前の状態にはなかなか戻っていません。

 

骨盤には様々な筋肉がついています。

その筋肉を鍛えることで骨盤を整えることに繋がります。

 

そのトレーニングや体操、いわゆる骨盤矯正は

産後早ければ1カ月後くらいから始めるのがおすすめです。

もちろん体調が良ければです。

おすすめとは言いましたが、実際は産後3ヶ月くらいがいいと思います。

 

しかし、生まれたばかりの赤ちゃんのお世話をしながら

トレーニングや体操をするのは難しいと思います。

ましてや、どこかに行って指導してもらうのも難しいはずです。

 

ですのでお家でもできる産後のトレーニングや体操を

次回から投稿していきたいと思います☆

 

 

2つの筋肉を同時に鍛えられる!

以前の投稿でお話しした、

加圧トレーニングの5大効果!

 

1 ダイエット

2 若返り美肌

3 血行促進

4 筋力アップ

5 回復力、免疫力アップ

 

今回は4番目の『筋力アップ』について

 

筋肉には【遅筋】【速筋】という2種類の筋肉があります。

元々それぞれ鍛え方が違う筋肉なのですが

なんと、

加圧トレーニングではこの2つの筋肉を同時に鍛えることができます!!

まずはそれぞれの筋肉について簡単にご説明します☆

 

【遅筋】

遅筋(ちきん)は軽い負荷で長時間トレーニングを行った時に鍛えられる筋肉です。

陸上選手に例えると長距離走のランナーで『持久力』に優れています。

 

【速筋】

速筋(そっきん)は重い負荷で短時間トレーニングを行った時に鍛えられる筋肉です。

陸上選手に例えると短距離走のランナーで『瞬発力』に優れています。

 

☆本来全く鍛え方の違う筋肉がなぜ加圧トレーニングでは同時に鍛えることができるのか!?

加圧トレーニング自体はとても軽い負荷のトレーニングです。なのですぐに遅筋が動き始めます。

ただ、この遅筋は酸素を治癒用として動いているのでベルトを巻くことによって一時的に

脳が“重い負荷のトレーニングをしているのではないか!?”と錯覚を起こし、

“遅筋だけでは耐えられないから速筋も動きなさい”と命令が行きます。

 

速筋は糖を必要として動いているので、酸素が不足したから動かないわけではなく、

遅筋も動きにくい環境にあるというだけで全く動かないわけでは無いので

加圧トレーニングでは遅筋も速筋も同時に鍛えるごとができるというわけです!

 

加圧してトレーニングするからこそ

〈低負荷〉〈短時間〉〈短期間〉で嬉しい効果が期待できるというわけなのです。

お問い合わせ・Web予約
パーソナル加圧トレーニングジム ビプラスビューティーへの

お電話でのお問い合わせは各店舗まで

このサイトを広める
このサイトを広める