Biplus Beauty 袋町店のブログ

森のダイアモンド?!「チャーガ」

 

こんにちは!

女性専用 加圧パーソナルトレーニングジム BIPLUS BEAUTY 袋町店 上西です(*^_^*)

 

昨日に引き続き、「森のダイアモンド」とよばれる貴重なキノコ「チャーガ」についてお話します♪

 

チャーガにはSODという酵素以外にもたくさんの成分が含まれており、

今の時期オススメしたいのは「β-グルカン」です☆

 

β-グルカン」は

キノコに多く含まれる多糖類の一種で食物繊維の仲間です。

免疫力を高め、ガンに対する予防改善効果があるとして発見から今日にいたるまで研究が続けられ、効果が少しずつ明らかになっています。

β-グルカンに期待される効果は、、、

 

・免疫力を高める効果

ウイルスや細菌に対する抵抗力を高めます。人間の体内で免疫機能をつかさどる細胞の働きを活性化したり、免疫の関連物質であるインターフェロンの生成を促す作用があります。

β-グルカンの摂取で、風邪などの予防や、アレルギー症状を予防・改善する効果も期待されているので、免疫力を高めたい今、ピッタリな食材だと思います。

 

・コレステロール値を下げる効果

β-グルカンは不溶性食物繊維の一種で、血中のコレステロール値を下げる働きがあります。

不溶性食物繊維は、水分を吸収して余分なものをからめとり、体外に排出され、便秘解消に有効だと言われています。

水溶性食物繊維はゆっくりと消化されるため、血糖値の急激な上昇が抑えられます。

また、β-グルカンは食化されることなく腸まで届くため、コレステロールを吸着して体外へ排泄する働きがあります。

 

・腸内環境を整える効果

食物繊維の一種であるβ-グルカンは腸内に存在する異物など体内の不要な物質を排除して、腸内環境を整える働きがあります。

便秘の予防や改善効果が期待されます。

 

 

明日はチャーガが美味しく摂取できるチャーガ茶をご紹介いたします♪

お楽しみに(*^_^*)

 

スーパーフード☆幻のキノコ「チャーガ」

 

こんにちは!

女性専用 加圧パーソナルトレーニングジム BIPLUS BEAUTY 袋町店 上西です(*^_^*)

 

本日は、今みなさまにオススメしたい「チャーガ」についてのお話です。

 

「チャーガ」聞いたことがある方はいらっしゃいますか??

チャーガとは、別名「カバノアナタケ」と言う、極寒の地シベリアで生まれ育った幻のキノコのことです。

主に白樺の木に寄生するキノコで、なんと15年近い年月をかけて成長します!

木の樹液を吸い上げ、栄養成分を吸収して宿木を腐らせるほど力強い生命力を持つキノコです。

 

白樺の木、2万本に1本しか寄生していないので、1日森を歩いてやっと1本見つけられるほどだそう。

その珍しさから「森のダイアモンド」と呼ばれるほど希少価値があります☆

 

現代社会では、排気ガスといった環境、パソコン・スマートフォンなどの電磁波、加工食品の添加物、さらには日常のストレスなど、現代人のカラダは過剰に「活性酸素」を生み出してしまっています。

「活性酸素」は脂質と結合することで体内の細胞を傷つけ、老化の促進や生活習慣病を引き起こす一因に。

「活性酸素」を除去してくれるのが、SODという酵素です!

ですが!!体内でつくられる酵素には限界があり、25歳を境に減り始め、40歳ごろには急激に衰えていくと言われています。

チャーガには、活性酸素を除去してくれるSODが豊富に含まれているため、日常的に摂取することでエイジングケア・生活習慣予防になります☆

 

 

まだまだご紹介したいオススメポイントがあるのですが、長くなってしまうので

続きはまた明日更新いたします(*^_^*)

 

 

エクササイズで腸活

 

こんにちは!

女性専用 加圧パーソナルトレーニングジム BIPLUS BEAUTY 袋町店 上西です(*^_^*)

 

「腸活」といえば、思い浮かぶのはやはり食べるものを気を付ける事でしょうか??

 

本日はカラダを動かすことでの腸活をご紹介いたします。

 

副交感神経が優位になっている時は、内臓への血流が増えて腸の動きが活発になります。

ゆったりとした腹式呼吸を意識しながら次の2つの簡単なエクササイズをやってみて副交感神経のスイッチONしましょう☆

 

その1

椅子に座って4秒吸って6秒吐く

 

椅子に深く座って、背もたれによりかかり下腹に両手をあてる。

大きくお腹膨らませながら鼻から息を吸う。(4秒)

続けてお腹をできるだけ凹ませながら細く長ーく息を吐く。(6秒)

 

その2

四つ這いから肘を曲げて30秒キープ

 

両手を重ねて足を腰幅に広げた状態で四つ這いに。

 

 

おでこが床につくくらいまで背筋を伸ばしたままゆっくりと肘を曲げて、腹式呼吸をしながら30秒キープ。

 

簡単で、省スペースでできるので気付いた時に取り入れてみて下さいね☆

2月のご予約も受け付け開始!

2月のご予約も受付け中!
今ならご希望のお時間で予約が取りやすくなっております☆

運動したいけどなかなか踏み出せていない。そんな方は今月の体験がオススメ!
1月はなんと体験料が500円☆

ワンコインで
〇加圧の説明
〇パーソナルトレーニング
〇パーソナルストレッチ
等ができます!

もちろんパーソナルトレーニングでは
事前にご記入いただく問診票からお悩みを伺い、お客様の気になる部分を解消出来るようなメニューをご提案させて頂きます!

運動不足解消、ダイエット、肩こり改善、血行促進、怪我のリハビリ、産後トレーニング などなど皆様の目的をお聞かせください☆

トレッドミルを活用しましょう♪

 

こんにちは!

女性専用 加圧パーソナルトレーニングジム BIPLUS BEAUTY 袋町店 上西です(*^_^*)

 

BIPLUS BEAUTY では加圧トレーニング後に、

30分間有酸素マシンを自由にご使用いただけます☆

加圧トレーニング後の2時間は成長ホルモンがたくさん分泌されているので

有酸素運動にはもってこいなゴールデンタイムです(*^_^*)

 

 

お外を歩いたり、走ったりは気持ちが良いですが、冬は寒くて外に出る気が出ない、、

トレッドミルは天気にやる気がそがれることはないです!これは痩せたい方、使うしかない!

 

 

30分の加圧トレーニングが終わったらヘトヘトで走る元気残ってない、なんて方もいらっしゃるかと思いますが、

まずはキレイなフォームで30分歩くのでOK!!

 

歩く際は、時速3~5㎞程度で。また傾斜を1%つけることで屋外の平地を歩いている時と同じくらいの負荷になります。

 

慣れてきたら、5分間のウォーキングでウォーミングアップの後にジョギングにスイッチしていくのが良いです(*^_^*)

徐々にスピードを上げて、時速7㎞程度の速度に。手すりを持たずに腕をしっかり振って走りましょう!

体幹はひねらずまっすぐに!

 

気をつけたいのは走っている時の姿勢。

モニターをガン見してると猫背や腰が落ちた姿勢になるので顔を上げて。

 

ずっと走るのに飽きてしまったら変化をつけるのがオススメ☆

傾斜を変えたり、速度を落として上半身を動かしながら歩いたり。

バンザイや、両手を前から真横に開いて肩甲骨を動かすのもカラダがほぐれるのでよいと思います☆

 

まずは無理せず、短い時間からでもお試しください☆

 

内臓脂肪を減らす。

 

 

こんにちは!

女性専用加圧パーソナルトレーニングジム

BIPLUS BEAUTY袋町店の小林です!

 

今回は内臓脂肪を減らすために何をすべきか書いていきます☆

 

まずは食生活の改善☆

1、早食いをせずによく噛んで食べる

よく噛んで食べると、脳の満腹中枢が刺激され、少量でも満足感を得られます。

また、よく噛むことで交感神経が刺激され、内臓脂肪が落ちやすい状態になります。

反対によく噛まずに早食いすると、なかなか満腹を感じずに食べ過ぎてしまい、エネルギー過多になってしまいます。

満腹中枢が刺激されるまでには約15分かかるとされているため、最低でも15分以上かけて食べましょう。

 

2、アルコールを控える

アルコールは栄養素が少なく、体内で吸収されにくい性質です。

しかし、アルコール自体はなかなかの高カロリーです。

さらに摂取するとカラダがアルコールの分解を優先して脂肪が分解されにくくなる上に、

食欲を増進させる働きもあります。

 

3、脂質を減らしてたんぱく質を増やす

たんぱく質は筋肉を維持し、基礎代謝の高い体づくりをするために欠かせない栄養です。

内臓脂肪を貯めない為には調理法を工夫したり、プロテインを活用したりしましょう。

 

4、糖質を摂るなら食物繊維と一緒に

糖質は体を動かすエネルギーで、炭水化物に多く含まれています。

糖質を摂るときには、食物繊維を一緒に摂れる食品であるか確認してみましょう。

白米には玄米や雑穀米を混ぜたり、パンやパスタは全粒粉を使ったものを選んだりすると良いです。

 

 

どうでしょうか?

どれも今日から始められるものばかりです!

ぜひやってみてくださいね(*^_^*)

 

 

 

お正月明けの食生活をリセット!②

 

こんにちは!

女性専用 加圧パーソナルトレーニングジム BIPLUS BEAUTY 袋町店 上西です(*^_^*)

 

昨日に引き続き、冬太りに持ち越さない為に今できるリセット方法のご紹介。

 

わたし自身、ダラダラと食べる事が習慣になってしまっているので、まずいな~と思って取り入れ始めました!

 

「食べ時間を12時間に収める」

1日の食事の時間帯を12時間以内に収めるという方法。

例えば、朝7時に朝食をとったら夜19時には夕食を済ませます。

食事の時間帯を決めることで食べ過ぎやカロリーの摂り過ぎを防ぐことができます☆

 

食事をとった後は3~4時間かけて消化し、8~12時間後には不要になったものは排出されると言われています。

3度の食事以外に間食をしたり、夜遅くに食事をとると体内ではずっと消化活動がおきており、内臓が休む暇がありません。

12時間食事をとらない時間を作ることで、年末年始で疲労した内臓を休ませ、機能を取り戻し消化や吸収、燃焼バランスを整えていきます!

 

また、合間に水分をしっかり取り入れることで腸内環境が整い便秘解消や予防にも!

体内にたまった老廃物を排出するだけでも体重は2~3キロ減る事もあります。

便秘を解消すると腸内環境が整い、代謝改善に繋がり、太りにくく痩せやすいカラダに近づけます(*^_^*)

 

そして、夕食が早いと朝はお腹が減っている状態でご飯を食べる事ができます。

朝食は体内時計のリセットの為にはとっても重要な役割をするため、炭水化物・タンパク質・脂質をバランス良くとりたいです!

炭水化物はご飯・パン・うどんなどのGI値が高い炭水化物がオススメです。

 

体内時計を順調に動かすことで、ドカ食いを防ぎましょう☆

 

とってもシンプルなルールですが、食事の時間を制限することで起床や就寝時間も整い、規則正しい生活リズムとなることで体調の変化が感じられると思います。

生活リズムが乱れているなぁ、ちょっと体が緩んでいるなぁと思われる方こそ「12時間制限」を取り入れてみてはいかがでしょうか??

お正月明けの食生活をリセット!

 

こんにちは!

女性専用 加圧パーソナルトレーニングジム BIPLUS BEAUTY 袋町店 上西です(*^_^*)

 

 

お家にいる時間が長かった年末年始。

手の届くところに食べ物があると、つい食べ過ぎてしまった、運動不足になった、

という方も少なくないのではないでしょうか?

 

毎週通ってくださっている袋町店の会員様からも、「動いてないと調子崩れちゃう」と

お声をいただいております。

 

お正月太りから冬太りにならないためには、食生活のリセットが大切です!

 

まずは、

「よく噛んで食べること」

よく噛むことで、消化酵素が分泌されるため、早食いの人はせっかく食べた食事が

十分に消化されず、摂取した栄養が吸収されにくくなります。

また、よく噛むと満腹感を感じやすくなるため、少ない量でも満足感を得ることができるようになりますよ☆

 

「水分を十分に摂ること」

寒くなり、夏場に比べ水を飲む量が減っているのではないでしょうか??

水にも含まれるビタミンやミネラルは、糖・脂質・タンパク質の三大栄養素をしっかり働かせてくれます!

毎日2リットル飲みましょう!なんて言われていますが、

ご自身の体重×30ml、50キロの方であれば1.5リットルを1日に飲むことをオススメします☆

(ただカフェイン入りの飲み物やスープなどは含まずで!)

炭酸水はシュワシュワ感から満腹感を感じやすく、スッキリ感があるのでカラダに良さそうですが、

水に勝るという根拠はないそうです。

 

 

今日はすぐに気をつけられそうな2点をご紹介してみました(^^♪

 

明日も続きをご紹介いたしますので、お楽しみにしていてください★

1月☆お得なキャンペーン実施中☆

 

こんにちは!

女性専用 加圧パーソナルトレーニングジム BIPLUS BEAUTY 袋町店 上西です(*^_^*)

 

1月は1年のスタートということで、目標を立てたり、新しい事をはじめるにはぴったりの月ですね☆

 

年末年始で食べ過ぎてしまった!

お休みでダラダラしていたらカラダが重たい、、(>_<)

など、カラダがスッキリしない方は是非トレーニングを♪

 

日頃から運動習慣がついている人は、ある程度の食べ過ぎでの体重増加はすぐに戻すことができますよ!

 

 

BIPLUS BEAUTY 袋町店では、

1月☆お年玉キャンペーン☆として

 

通常3,300円の体験料が、、、ワンコインの500円!!

また、当日のご入会で

通常11,000円の入会金が、、、無料に!!

さらに、

大人気のお食事サービス「FIT FOOD HOME」のお弁当を1食プレゼント

 

 

1月限定の大変お得なキャンペーンとなっておりますので、少しでも気になったらすぐにご予約を!

 

 

加圧トレーニングはパーソナルトレーニングなので

運動経験がない方でも、お一人お一人のペースに合わせて行えるので安心。

 

スタジオは、酸化チタンのチカラでウイルス除去してくれるナノゾーンコート施工済みで

常時換気、スタッフの検温、手洗いうがいの徹底、ナノソルスプレーでの消毒、など

感染症対策も徹底して行っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

感染症対策実施中!

広島でも再びコロナウイルスの感染が広まってまいりましたね、、、

BIPLUS BEAUTY袋町店では引き続き感染症対策を徹底して営業してまいります。

 

当店は完全予約制のパーソナルトレーニングとなっていますので、

店内の密を避けたトレーニングが可能です。

トレーナーは出勤時に検温と体調確認を実施。
トレーニングの際はフェイスシールドを着用し、
トレーニング毎の器具の消毒も徹底しております。

 

スタッフ一同、今後とも皆様に安全にトレーニングを楽しんでいただけるよう努めて参ります!

お問い合わせ・Web予約
パーソナル加圧トレーニングジム ビプラスビューティーへの

お電話でのお問い合わせは各店舗まで

このサイトを広める
このサイトを広める