ブログ

TVでお馴染みの・・・♪

こんにちは\(^o^)/

加圧トレーニングスタジオ Biplus Beauty 

松山店の山田です(^^♪

 

シルバーウィークも終わり、はや9月も終わりかけの今日この頃・・・

松山店!!本日も元気に営業中です♪

 

先日のお休みに、ある方の講演会に参加して参りました!!

 

その方とは・・・

ご存知の方も多いかと思います・・・

明石家○んまさん【ほ○までっかTV】にご出演されている

 

脳科学者 澤口俊之先生

【澤口俊之先生プロフィール】

人間性脳科学研究所所長。

「子供や社会人が真に伸ばすべき脳力は何か。その脳力をいかに育成すればよいか。」

教育の混迷や人材の劣化が叫ばれる中、この問題への科学的解決に取り組むべく世界に先駆けて

「脳育成学」創始し、人間性脳科学研究所を立ち上げ、自ら研究と実践に取り組む。

 

澤口俊之先生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマは『ビジネスマンで真に伸ばす脳力は何か』

という、一見難しそうなテーマでしたが、実際はTVのままの澤口先生で、

素敵な滑舌で(笑)ユーモアも交えながらのお話でした♪

 

ビジネスで成功している人の共通点・・・これからの社会に必要な脳力とは・・・

たくさんのお話がありましたが、全部はご紹介しきれないので、お一つだけ。

一番心に響いたのは、『”夢”をもつこと』

これが社会で。人生で。前に進んでいっている方たちの共通点だそうです!

”夢” ”目標” 年齢は関係ありません!

山田も、改めて自分と向き合って、考えてみようと思います(*^^*)

 

 

最後に。

画像左上の写真は、現在、”ゆるキャラグランプリ2015”①位を走っております

愛媛県のご当地キャラクター”みきゃん”です❤

みきゃんもこの講演会に駆けつけてきたみたいです❤

みなさん!わが町愛媛県のみきゃんに、清き一票をお願い致します(*^^)v

 

ちなみに、可愛いもの(みきゃんなど(笑))きれいなものなどを見ると、人間の脳は活性化されるそうですよ!!

トップへ戻る 予約する