ブログ

梅雨入り間近(*UωU)

こんにちは( *´艸`)

女性専用加圧トレーニングスタジオBiplus Beauty松山店 齊藤です♪

 

もうすぐ梅雨に入りますね!!

四国は、来週辺りに梅雨入りする予報となっています!!

本日は、松山は晴れ模様です♪

 

皆さんは、本格的な梅雨に入る前の対策は行っていますか?

梅雨入りする前に、梅雨の時期の身体の変化についてご紹介いたします(*´ω`*)

梅雨の時期は、身体がむくみやすくなっています!

座りっぱなし・立ちっぱなしの体勢を続けていると、脚がむくみ重たくダルく感じてきます(*+з+)

また、雨の影響で気圧も下がるため血管が広がりやすくなるので、頭痛などで体調不良を起こすこともあります!!

そこで、脚のむくみを取るトレーニングの1つをご紹介いたします♪

 

 ☆★ ふくらはぎのトレーニング★☆

レベル1  床 

ふくらはぎトレーニング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.壁に手をつき、少し斜めに立ちます。

2.背筋を伸ばしたまま、ゆっくりカカトを上げます。

3.床につかないところまで、ゆっくり下していきます。

※上げるときと、下げるときは同じリズムでゆっくり繰り返し行います。

 

 

 

レベル2  ステップ台

ふくらはぎトレーニング2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.壁に手をつき、台からカカトが出るように立ちます。

2.背筋を伸ばしたまま、ゆっくりカカトを上げます。

3.アキレス腱を伸ばすように、下までゆっくり下げます。

※台から滑り落ちないように、ゆっくり繰り返し行います。

 

むくみっぱなしにせず、マッサージを行ったり、運動で汗をかいたりしてむくみをのけ、梅雨の時期でも元気に過ごしましょう♪

そのためにも、スタジオで私たちと一緒に加圧トレーニングを行いましょう♪

加圧トレーニングで、たくさん汗をかき血行をよくして、むくみをのけていきましょう♪

 

トップへ戻る 予約する