ブログ

太りにくいパンの食べ方★

こんにちは!

女性専用加圧トレーニングスタジオBiplus Beauty 袋町店 吉本です♪

 

今日は最高のお散歩日和ですね(^^)*。

こんな日は自転車に乗ってどこか遠くにお出かけしたくなります♪

 

さて、今日のブログのタイトルなのですが・・・・・・・。

私の大好きな「パン」についてです!!!!!(実は大好物なんです)

でもパンってダイエットの天敵とも言われ高カロリー・高脂質なものが多く、

絶対ダメ!といわれがちなのですが、種類や食べ方を選ぶことでダイエットの味方に

なってくれるんです(^◇^)!!!!!!!

 

ではなぜパンはダイエット中はNGとされるのでしょうか?????

1、血糖値が上がりやすい

  血液中に流れる糖質の量(血糖値)を数値化したGI値が高いほど太りやすいと

  言われているのですが、ごはんのGI値は84に対してパンは91もあるのです!

2、油脂分が多くなりがち

  パンと共に食べる食品が高カロリー高脂質なものがほとんど。

  例)バター・ジャム・お肉など

 

じゃあ、なにを食べたらいいの?????

ダイエット中にオススメなのが「フランスパン」「ライ麦パン」「ベーグル」です!!!!!

★フランスパン

 フランスパンは低カロリー・低脂質の健康パンの代表!

 噛みごたえがあり、満腹感を得られ食べ過ぎ防止にもつながります!!!!!

★ライ麦パン

 低GI値で高食物繊維のライ麦粉を使っている!

 ビタミンB1・ナイアシン・ビタミンB6・カリウム・リン・鉄と栄養も豊富です!

★ベーグル

 ゆでてから焼く独特の製法で、低脂質・低コレステロールのベーグル。

 しっとりもちもちの食感で、噛みごたえもあり満腹感が得られること間違いなし!!!

 

 

このようにパンは種類や食べ方を工夫すればダイエットの心強い味方になってくれます!

ダイエット中といってもいつもごはんにおかずだとストレスがたまり、いくら良くても

元も子もありませんよね!?パンに合わせてバランスの良い洋食メニューも沢たくさん取り入れて

毎日の食事を楽しみましょう(^v^)♪

 

 

トップへ戻る 予約する