Biplus Beauty 松山店のブログ

ビタミンC!

こんにちは\(^o^)/

加圧トレーニングスタジオBiplus Beauty 松山店です♪

最近パッとしない天気が続いていますが

松山店元気に営業中です!今日もトレーニング頑張りましょう☆

では今日は特に夏に良く聞くビタミンCについてのお話です♪

 

ビタミンCはなんとなーく身体に良いイメージを持っている方が多いと思いますが

意外と想像以上に色々な効果が有ります(^^♪

 

●シミを薄くして肌を白くする効果

夏が過ぎ、いつの間にかファンデーションの色がワントーン濃くなってしまったという方。後悔していませんか?

ビタミンCはシミの元になるメラニン色素の分解作用がありますので、シミを薄くする作用があります。

またメラニン色素の抑制作用もありますので、美白効果が期待できます。

●うる肌を作る効果

肌のハリに大切なコラーゲンに、ビタミンCが重要な役割を果たしていることをご存知でしたか?

コラーゲンの細胞と細胞をしっかり接着する役割をしますので、皮膚、粘膜、骨を強くします。細胞がしっかりしていれば、肌の張りも保たれます。

コラーゲンの生成だけでなく、分解を抑制して肌本来がもっている潤い成分のセラミドにも働きますので、肌のハリを保ってくれる作用が期待できるのです。

●ストレス解消効果

ストレスがかかると対抗するためにアドレナリンが分泌されます。

そのときにビタミンCが不足すると十分に作ることができません。最近ストレスを感じているあなた。ビタミンCをたっぷりとるようにしてくださいね。

●便秘予防効果

どうしてビタミンCに便秘予防効果があるの?と疑問に思いますよね。

実はビタミン剤で摂取すると、腸の中で便を柔らかくして、排出しやすくする作用があります。ただし1日に1000mg以上とると下痢や頻尿になることがありますので、とりすぎには注意してください。

日常的にとるのではなく便秘のときだけにしてください。

 

 

こんなにいいことがいっぱいのビタミンCは毎食野菜を食べる、果物はみかんなら2個、リンゴなら1個の大きさを一日一回食べれば取れるのです。

一日の必要量は100mg、2~3時間で排泄されますので、ビタミンC含有量の多いドリンクを一度に飲んでも吸収されません。

熱に弱いので長時間野菜をゆでないようにしてください。生野菜は時間がたつとビタミンCが減少しますので食べる直前に作りましょう♪

 

ビタミンをしっかりとり、美肌を目指しましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問い合わせ・Web予約
ビプラスビューティへの

お電話でのお問い合わせは各店舗まで

このサイトを広める