体内からアンチエイジングを目指すために

アンチエイジングと聞くと、主に肌や髪といった見える部分だけに気が行きがちですが、血管や内臓、ホルモンなど体内の器官や機能の老化を防ぐことも含まれています。体内の老化は、高血圧・糖尿病・がんなど重大な病気とも関係が大きいため、気をつけたい要素です。では、具体的な体内のアンチエイジングについて考えてみましょう。

風邪予防にも効果的❤

皆さんこんにちは!

女性専用加圧トレーニングスタジオBiplus Beauty松山店 寺尾です(*^^*)

 

■愛媛の冬と言えばみかんです☆

加圧トレーニング

こちらの美味しそうなおミカンは、会員のN様より頂いたものです☆彡

 

写真のおミカンの10倍の量は頂いたのですが、持ってきていただくのは大変重かったと思います(≧ω≦;)

本当にありがとうございます!!

 

皮をむくときの爽やかな香り(´▽`*)大好物です♪

もちろんお味も美味しすぎて!!次から次へとトレーナー陣の胃袋へ吸い込まれていきました(^-^♪

みかんにはこれからの季節に嬉しい「風邪予防」の効果が★白い筋にはビタミンPが豊富ですので、栄養を効果的に得るには取り除かないで食べるのがおススメです!

美味しくて身体にもうれしいなんて素敵ですね☆彡

 

 

■加圧トレーニングでも免疫強化!

加圧トレーニングでは「成長ホルモン」が大量に分泌され、脂肪の燃焼」を促進しダイエットに効果的なんです!

そしてなんと「免疫機能の強化」もその効果の一つと言われています(^^♪

そして加圧トレーニングを繰り返すと、血行促進効果で「むくみや冷え性」対策にも効果的です☆彡

 

寒くなる季節こそ、加圧トレーニング!!

そしてコタツには愛媛のみかんです\(^ω^)/

 

 

 

 

 

 

 

夏の風物詩☆スイカ

こんにちはヽ(^0^)ノ

 

女性専用 加圧トレーニングスタジオ Biplus Beauty 高松店です!

 

 

 

夏の風物詩といえばスイカ!

 

皆さんスイカ食べてますか?シャキシャキとした食感とみずみずしさがたまらないですよね。

 

 

ちょっとスイカについて調べてみました。

 

そうしたら意外な効能が!!

 

 

 

 

まず、スイカの90%以上が水分。なので水分補給にぴったりです。

 

 

 

 

 

また、含まれる成分としては

 

 

 

 

 

●シトルリン

 

アミノ酸の一種で利尿作用があり、体のむくみをとったり腎臓病の予防になります。

 

また、血管を若返らせ、血流を改善してくれる効果もあります。

 

シトルリンは皮に多く含まれるので、皮を漬物や炒め物で食べるのも手だとか。

 

(やったことありますが、以外においしいです(笑))

 

 

カリウム

 

シトルリンと同様に革に多く含まれ、利尿作用があります。熱中症や夏バテ防止に効果的。

 

また、ナトリウムの排泄を促して血圧を下げてくれます。

 

 

●リコピン

 

実はスイカにはトマトよりもリコピンが多く含まれるのだそう。

 

アンチエイジング脂肪燃焼の効果があり、また呼吸器けいの免疫力を高めるとも言われています。

 

 

●βカロテン

 

抗酸化作用が高く、余分な活性酸素を除去して肌の老化やガンを防いでくれる働きがあります。

 

夏は日光によるダメージで活性酸素が発生しやすくなるので、まさにうってつけですね。

 

ちなみに活性酸素は、女性の大敵シミの原因にも…

 

 

 

 

 

などなど。

 

なんかスイカが食べたくなってきました(笑)

 

 

あ、ただし、食べ過ぎは体を冷やすので注意です(´・ω・`)

 

 

ちなみに美味しいスイカは、ヘタの付け根としましまの部分が盛り上がっているものだそう。

 

 

今年の夏は美味しいスイカを食べて乗り切りましょう!

糖質の摂り過ぎに注意

多くの日本人が、糖質を摂り過ぎる傾向にあると言われています。糖質の摂り過ぎは血糖値を上昇させるだけでなく、体をつくるたんぱく質と結びついて皮膚・髪・血管・骨など体のあちこちを老化させる原因となります。健康に良いとされる野菜ジュースにも血糖値が上がりやすいものがありますので、しっかり選びましょう。

ネガティブ言葉を口に出さない

ストレス社会とも言われる現代において、どうしてもネガティブな言葉を口に出してしまいがちです。
ネガティブな言葉を発するに至った「考え」に加え、「話す」「聞く」といった3つの要素が脳に繰り返し伝わってしまうと、体内の老化を早めると言われています。常に前向きな考えと発言を心がけるだけでも、アンチエイジングを意識することができるのです。

適度な運動をする

老化を防ぐためには、適度な運動も大切です。「もう年だし、今さら運動しても遅いのでは」と思ってしまっていませんか?確かに、加齢による筋力や筋肉の柔 軟性の低下は避けられませんが、だからと言って体を動かさないのでは、ますます低下に拍車がかかってしまいます。激しい運動をする必要はありません。
ライフスタイルに合わせて、適度な運動を心がけましょう。

Biplus Beautyは、広島・香川・愛媛に4店舗を展開する加圧トレーニングジムです。
短時間・短期間・軽負担で無理なく運動できるようにサポートしていきます。
女性専用スタジオですので、安心してご利用いただけます。広島アンチエイジングに向けて何かを始めたいとお考えの方、ダイエットやフィットネスに興味のある方は、まずはBiplus Beautyの体験トレーニングから始めてみませんか?

< 筋力アップで冷え対策

無理なダイエットによる影響 >

お問い合わせ・Web予約
ビプラスビューティへの

お電話でのお問い合わせは各店舗まで

このサイトを広める