ブログ

日常生活の中で”ながら”筋トレ!

 

こんにちは♪

加圧スタジオBiplus Beauty 袋町店 上西です(*^_^*)

 

スタジオに来てトレーニング頑張ったら、しっかり汗をかいて気持ち良い♪

「これを毎日お家でも頑張れたらいいのに、、、」

と思うけど続かないし、忙しくて運動する時間は取れない、、と嘆いている皆さま!

 

日々の暮らしの中でも、意識すればたくさん筋トレのチャンスがありますよ(*^_^*)

 

決まりを作って、やらなきゃいけない(T_T)とならないように

気軽に取り入れていただくと、「ながらトレーニング」楽しめると思います☆

 

本日は「ながらトレーニング」5選ご紹介します☆

 

1.目覚めたついでに ヒップリフト

腰が反らないように気をつけながら、ベットの上でトレーニングしちゃいましょう!

エクササイズすると交感神経がオンになって目覚めもスッキリ☆

 

2.トイレに行ったついでに スクワット

腰かけるついでにお尻をしっかり引いて!

かかとを押しながら立ち上がって立った時にお尻をキュッと☆

 

3.通勤電車でゆられながら カーフレイズ

手すりや吊革につかまって、足指の付け根をしっかり押しながらかかとを上げ下げ!

 

4.掃除機やモップをかけながら 大きくランジ!

一歩ずつしっかり腰を落として背筋を伸ばして☆

いつもより遠くまでお掃除できて一石二鳥!

 

5.テレビを見ながら うつ伏せバタ足

うつ伏せになってつま先をピンと伸ばして小刻みにバタ足!

下半身全体を動かすことで、お尻や太もも周りなど広い範囲を刺激できます☆

 

 

 

いかがでしたか??

やってみると意外に簡単♪

毎日少しずつ取り入れて、日常生活を運動のチャンスにしちゃいましょう(*^_^*)

トップへ戻る 予約する