ブログ

体重は毎日測るべき??

 

こんにちは!
Biplus Beauty袋町店の小倉です♪

 

突然ですが、このブログを読んでくださっている皆さんは美意識のある方だと思いますので、
きっと「痩せたい!」「キレイになりたい!」と思われているはず。

 

では、あなたにとっての「痩せた」状態とはどういった状態ですか?
どうなったときに「キレイになった」と思えるのでしょうか?

それはきっと「体重が軽くなった」という数字の変化よりも、
「見た目が引き締まった、細くなった、メリハリが出た」といった変化だと思います。

 

それなのに、私たちはちょっとした体重の変動に一喜一憂してしまいます。。

少しでも数字が減ると喜び、増えると「こんなに頑張っているのになんで?」と悲しくなる…
ひどいときには「ならもういいや!」と、それまでの自分の努力を水の泡にしてしまうことも。

 

これってとーーーーーっても、もったいない!!!

 

水分量の変化や便通があったかどうか、女性であれば生理中かどうかなど、状況によって私たちの体重は常に変動しています。
体重を測る前に食事をすれば、純粋にその食事分重くなりますし、1kg程度の増減は知らないうちに起こっています。

なので「分かってはいるけど、どうしても数字が気になる…」という方は、勇気をもって体重を測らないことをおすすめします。
その方が余分なストレスなくダイエットを進められます^^

 

体重を計ろうとしている人

宅トレを頑張る方ならご存知の方も多いであろうYouTuberの竹脇まりなさんも「体重は毎日測るけど天気予報のようなもの」とおっしゃっていました。(あの自己肯定感高めてくれる感じ、私も大好き!w)

「雨が降ると分かっていれば傘を持って出かけることができるけど、雨に降られたからといって致命的なことはない」みたいなことをおっしゃっていて、「なるほど~!!!」と激しく同意しました!例えが上手ですよね♪

自分の状態を把握するために毎日測りはするけど、ただの指標でしかないとのこと。
「もうダメだ~~~」なんてことないので安心してください。
「じわじわ増えていっていないかな…」「〇〇をするとカラダはこう変化するのか…」と、人ごとか!?ってくらいに楽にとらえていきましょう。

 

自分にとっての理想の体型は十人十色。
どうありたいのかをしっかり見定めて、焦らず地道に進んでいきましょう。
今日、ちょっとでも前に進めたなら◎!
できることからコツコツと、です。

 

私たちにも是非お手伝いさせてください^^

トップへ戻る 予約する