ブログ

ダイエット中の献立に困ったときはコレ!!

こんにちは!
Biplus Beauty袋町店の小倉です♪

ダイエットや健康のために栄養バランスの良い食事を摂っていきたい…と思っている方も多いと思います。
ただ、毎食栄養バランスを考えて献立を考えたり料理をするのってけっこう大変ですよね(^_^;)

 

そんな時強い味方になる献立…!!!

 

なんとなく予想できた方もいるかもしれませんが、簡単でおいしい寒い日の最強メニューです♪笑

味も具材も選びたい放題!
お鍋に放り込んでグツグツするだけ!
ポカポカ体温も上がってくれます!

 

 

ダイエットを意識するなら下記に気をつけていきましょう☆

------------------

▼炭水化物
ちゃんと摂りましょう!炭水化物なしはNGです!
「ご飯を食べる」「〆にうどんや雑炊、ラーメンなどを食べる」などバランスを見て。
食べ過ぎにも注意です!お茶碗軽く1杯を意識していきましょう。

 

▼脂質
摂りすぎ注意です!
私の独断と偏見で選ぶ要注意なものたち…
・具材編→ウインナー、豚バラ肉、もつ
・スープ編→味噌スープに入れがちのバター
・番外編→〆のリゾットに使うチーズ
どれもほどほどの量にしておきましょう♪

 

▼たんぱく質
お肉やお魚、お豆腐などたんぱく質を摂取できるものもお忘れなく!
特に魚介は脂質も抑えられるのでオススメです♪

------------------

今はスーパーにもいろんなお出汁やスープが並んでいますし、ネットには美味しそうなレシピがたくさん♪
お気に入りの鍋を見つけてみてくださいね!

お鍋で寒い冬を健康に乗り切りましょう!

 

 

…お鍋に飽きたらFIT HOOD HOMEもご活用ください(^^♪笑

トップへ戻る 予約する