ブログ

腰痛改善✨✨

こんにちは\(^o^)/

加圧スタジオBiplus Beauty松山店です!

 

『腰痛』

腰

腰痛になる原因の一つとして

 

・腹直筋

・腸腰筋

・腰方形筋

・脊柱起立筋

 

この筋肉が衰えたり固まったりすると、腰の負担が大きくなり、痛みに繋がります。

 

これからもっともっと寒くなってくるので運動で身体を温めていきましょう??

 

腰痛を回復するには、

・①筋肉をほぐして柔軟性を増やすためのストレッチ

・②筋肉を鍛えて強くするための筋トレ

があります!!

 

2~3種類の運動を20秒ずつでいいので「毎日」続けることが大切です。

 

簡単な動きから始め無理にない範囲でやってみてください?

 

1人ではなかなか続かない、何から始めたらいいのか分からない

合っているのか不安など、、、

 

ぜひ、ビプラスビューティーで私達と一緒に楽しくトレーニングしてみませんか??

 

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております??

 

 

トップへ戻る 予約する