ブログ

内臓脂肪を減らす。

 

 

こんにちは!

女性専用加圧パーソナルトレーニングジム

BIPLUS BEAUTY袋町店の小林です!

 

今回は内臓脂肪を減らすために何をすべきか書いていきます☆

 

まずは食生活の改善☆

1、早食いをせずによく噛んで食べる

よく噛んで食べると、脳の満腹中枢が刺激され、少量でも満足感を得られます。

また、よく噛むことで交感神経が刺激され、内臓脂肪が落ちやすい状態になります。

反対によく噛まずに早食いすると、なかなか満腹を感じずに食べ過ぎてしまい、エネルギー過多になってしまいます。

満腹中枢が刺激されるまでには約15分かかるとされているため、最低でも15分以上かけて食べましょう。

 

2、アルコールを控える

アルコールは栄養素が少なく、体内で吸収されにくい性質です。

しかし、アルコール自体はなかなかの高カロリーです。

さらに摂取するとカラダがアルコールの分解を優先して脂肪が分解されにくくなる上に、

食欲を増進させる働きもあります。

 

3、脂質を減らしてたんぱく質を増やす

たんぱく質は筋肉を維持し、基礎代謝の高い体づくりをするために欠かせない栄養です。

内臓脂肪を貯めない為には調理法を工夫したり、プロテインを活用したりしましょう。

 

4、糖質を摂るなら食物繊維と一緒に

糖質は体を動かすエネルギーで、炭水化物に多く含まれています。

糖質を摂るときには、食物繊維を一緒に摂れる食品であるか確認してみましょう。

白米には玄米や雑穀米を混ぜたり、パンやパスタは全粒粉を使ったものを選んだりすると良いです。

 

 

どうでしょうか?

どれも今日から始められるものばかりです!

ぜひやってみてくださいね(*^_^*)

 

 

 

トップへ戻る 予約する