ブログ

クロストレーナー

 

 

こんにちは!

女性専用加圧パーソナルトレーニングジム

BIPLUS BEAUTY袋町店の小林です☆

 

本日で1月も最後ですね(゜-゜)

あっという間の1ヵ月間だった気がします(^_^;)

 

 

さて、当店では加圧トレーニング後に有酸素運動を推奨しております!

トレーニング後の30分間に有酸素運動をしていただくことことでより脂肪燃焼に繋がります☆

 

当店には3台の有酸素運動マシンがありますが、

2台はトレッドミルというよくあるランニングマシンです!

もう1台がクロストレーナーというマシン。

今日はこのクロストレーナーについてご紹介します♪

 

クロストレーナーとはクロスカントリーのような動きで有酸素運動ができるマシンのことです。

 

スキーで雪源を歩いたり滑ったりするクロスカントリーのように、

脚と腕を同時に動かしてトレーニングでき、

上半身と下半身のどちらも鍛えられます。

多くあるフィットネスマシンの中でも効率よくエネルギー消費ができます。

 

クロストレーナーを30分すると、およそ250kcalが消費できます。

ちなみにウォーキングは100~150kcal/30分、

ランニングは240kcal/30分です。

 

次はクロストレーナーによって得られる効果お伝えします!

 

1、脂肪燃焼によるダイエット

脚、腰だけでなく腕、背中などの上半身の筋肉にもアプローチできるので全身運動ができます。

そのため、足腰を使うランニングやウォーキングよりも効果的に脂肪を燃焼させることができるので

効率よく全身の脂肪燃焼に効果を発揮してくれます。

 

2、体力向上

全身を使った有酸素運動なので体に高い負荷がかかります。

継続的に運動を続けることで身体の筋力を向上させるだけでなく、

心肺能力を高められるため、持久力アップにもなります。

 

3、運動不足の人でも手軽に鍛えられる

ペダルに足をつけたまま運動できるので、

ランニングのように足首や膝の関節などに負荷がかかりにくいのが特徴です。

運動があまり得意ではない方でも怪我のリスクが抑えらえるので、

安心して有酸素運動ができます。

 

4、バック走で鍛えにくい筋肉も刺激できる

当店のクロストレーナーも後ろ向きに漕ぐことができます。

バック走は普通に走るだけでは鍛えにくい筋肉を刺激できる効果があり、

下半身を強化したい人におすすめです。

 

 

効率よく脂肪燃焼したい方はぜひクロストレーナーを使用してみてください☆

トップへ戻る 予約する