ブログ

よくあるご質問

 

こんにちは!

女性専用 加圧パーソナルトレーニングジム BIPLUS BEAUTY 袋町店 上西です(*^_^*)

 

本日は「加圧トレーニング」に関して良くいただくご質問をご紹介いたします☆

 

 

Q1.加圧トレーニングとはどんなもの??

加圧トレーニングは腕と脚の付け根の部分に専用の加圧ベルトを巻き、適正な圧をかけて血流を制限した状態で行うトレーニングです。短時間で効率が良く、低負荷でも効果がある為カラダへの負担が少なく、アスリートやリハビリなど、多くの分野で用いられるトレーニング方法です。

 

Q2.血流を止めてトレーニングをして大丈夫ですか?

加圧トレーニングは専用のベルトで「適正な圧」をかけて血流を制限しているのであって、決して血流を止めている訳ではないので問題ありません。ベルトは専用以外のものを使うと、筋肉を動かす時に過大な圧力がかかることがあるので大変危険です。当店はKAATSU JAPANの専用ベルトを使用しておりますのでご安心ください。

 

Q3.週に何回通えばよいですか?

筋力アップ、ダイエット、エイジングケア、体質改善など様々な目的でトレーニングをおこないますので、何が目的としているかという事でも異なってきますが、基本的には週に1~2回通っていただくことをおすすめしています。きつすぎるトレーニングは継続しないので、適度なトレーニングを長く続けていくことが大切です。トレーナーが会員様の体力に合わせてメニューを組ませていただきますのでご安心ください。

 

Q4.短時間トレーニングとはいったいどれくらい?

上半身15分、下半身15分の計30分のトレーニングです。当店では加圧トレーニング後に15分間のパーソナルストレッチがついている45分のコースが一番人気となっております。トレーニング後は成長ホルモンの分泌が活発になっているため、有酸素マシンの使用をおすすめしております。(トレーニングをされた方は30分間マシンを自由に使っていただけます。

 

 

気になることや、不安なことなどあればご気軽にご質問くださいませ☆

 

 

トップへ戻る 予約する