ブログ

春の香り♪

 

こんにちは!

女性専用 加圧パーソナルトレーニングジム BIPLUS BEAUTY 袋町店 上西です(*^_^*)

 

 

ここ数日、雨模様のお空が続いていましたが、今日はガラッと変わって良いお天気で春だなぁ~と感じました。

袋町店もベランダのグリーン達が照らされていて明るく、お昼間のトレーニングもオススメです(*^_^*)

 

 

先日、平和大通りのあたりを歩いていると、花壇からお花の良い香りが風にのって香ってきて癒されました♪

皆さま「春の香り」と聞くとどんなイメージをお持ちでしょうか??

 

私は、お布団を干した後のお日様のいい香りや、フワ~っと香るお花の香りが頭に浮かびます(^^)

 

香りは脳と密接に関係しているので、香りによって感情や欲求が左右されたり、過去の記憶を思い出したりします。

人間の五感「視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚」のなかで、「嗅覚」は唯一、私たちの本能に働きかける繊細な感覚です。

自分の好きな香りをかぐことで、脳がリラックスした良い状態を保つことが出来ますし、感情を理想の状態にコントロールすることも期待できます。

 

 

袋町店ではBIPLUS BEAUTY の会員様限定で「parisienne fragranceの香水調合ワークショップを開催しております。

 

香水の本場、フランス・パリから届いた21種類のオードトワレ(香料)を順番に香っていただき、

ご自身が心ときめく香りを3種類選んでいただき、調合。

世界に一つ、自分だけの香水をつくることができるワークショップです♪

 

自分の好きな香りで作るも良し、なりたいイメージで作ってみるも良し♪楽しみ方が沢山です。

 

調合している間も、素敵な香りに包まれ幸せな気持ちになりますよ(*^_^*)

 

袋町店の皆様、ご自身の「春の香り」のフレグランスを作ってみるのはいかがでしょうか?

 

気になる方はスタッフまでお声掛けくださいませ☆

トップへ戻る 予約する