ブログ

二の腕痩せ

 

こんにちは!

女性専用 加圧パーソナルトレーニングジム BIPLUS BEAUTY 袋町店 上西です(*^_^*)

 

本日もトレーニング後のストレッチ中に会員様とお花見の話をしました♪

いつのまにか桜が咲いて、日中はジャケットがいらないくらい暖かい日もありますね!

 

 

これからの季節、だんだんと薄着になってきて一番最初に目につくのはどこでしょう、、、??

 

私は「二の腕」かな、と思います(ー_ー)!!

 

露出しているところが引き締まっているだけでも、カラダ全体の印象が変わるので夏に向けてしっかりトレーニングしていくのがオススメです☆

 

 

細くする前に、何が原因で太くなっているのか?「原因を知ること」が必要です。

自分の意識も変わりますし、モチベーションの持続にも繋がります。

 

原因その1

「脂肪が多い」

一番に思い浮かぶかもしれませんが、脂肪の量が多いと二の腕が太く見えてしまいます。

二の腕に限らず、運動不足と摂取カロリー過多(食べ過ぎ)は脂肪を増やしてしまいます。

 

原因その2

「筋力の低下」

部活をしていた10代の頃は二の腕も細かったのに、、、!と思う方も多いのでは?

加齢や運動不足によって筋力は低下します。

筋力の低下で新陳代謝が下がると、脂肪が付きやすくなってしまうので、一定量の筋肉をつけて脂肪を燃焼しやすい状況にしてあげると良いです。

 

原因その3

「姿勢が悪い」

姿勢は背中だから二の腕は関係ある?と思うかもしれませんが、大ありです!

肩回りと腕は筋肉で繋がっているので普段から前傾姿勢、猫背で背中が丸くなっていると、腕の筋肉が使われずにどんどん筋力が低下していきます。

 

原因その4

「むくみ、冷え」

むくみや冷えを放っておくと、血流が悪くなると同時にリンパの流れも悪くなってしまいます。

老廃物を排出しにくくなり、カラダに溜め込みやすくなります。

そうすると脂肪もつきやすくなり、二の腕も太くなってしまいます。

 

 

なぜ二の腕に脂肪がついてしまうのか?原因を探ったところで、、

次回は実践編をご紹介いたします(^^)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪

トップへ戻る 予約する