ブログ

二の腕痩せ その2

 

こんにちは!

女性専用 加圧パーソナルトレーニングジム BIPLUS BEAUTY 袋町店 上西です(*^_^*)

 

前回は二の腕が太くなってしまう原因についてお話しましたので、本日は実践編☆

 

二の腕痩せのためには

「筋トレ」

加圧トレーニングは、腕の付け根にベルトを巻いてトレーニングするので二の腕を引き締めるのには最適☆

二の腕だけでなく背中も鍛えることで、猫背改善にもつながるので腕が正しい位置になり自然に二の腕が引き締まっていきますよ!

 

「マッサージ」

二の腕のマッサージは自分でも出来るので、進んでやりましょう!

脇のリンパに向かって、二の腕をモミモミするだけ。少し痛気持ち良いくらいがちょうどよいです。

お風呂上りなどにボディークリームやオイルなどをぬって行うと滑りもよくて良いです♪

 

「ストレッチ」

わき腹を伸ばすことで肩回りの動きが良くなります。

頭の後ろに手を組んで、背筋を伸ばしたまま左右に上体を倒すだけ。

マッサージと合わせて2~3分程度でもよいですし、朝起きてから伸びと一緒に行っても良いですね。

「姿勢矯正」

姿勢が悪いと二の腕の筋肉が使われづらくなってしまう、と原因編でお伝えしました。

トレーニングをする時間は一日の中のわずか数十分。

日常生活で悪い姿勢が続いていると、積み重なってクセになってしまいます。

まずは、ご飯を食べている時、スマホを見ている時、電車に乗っている時、など思い出した時に気を付けてみるようにしましょう。

常に意識するのは大変ですし、気持ちも疲れてしまうので、徐々に気をつけれる時間を増やして逆に良い姿勢をクセにしてしまいましょう♪

 

 

全て取り組むととても良いですが、まずは自分が出来そうなことから取り入れてみるのはいかがでしょうか??

 

夏に向けて今からコツコツ頑張りましょう(^^)/

 

 

 

トップへ戻る 予約する