ブログ

今日で8月が終わりますね…

皆様、こんにちは(^^♪

加圧トレーニングジムBIPLUSBEAUTY袋町店 松岡です♪

今日で8月が終わりますが、皆様はどのような夏をお過ごしですか?

私は、夏の甲子園をテレビ中継で見ていました!

地元の山口が準優勝だったことがとても嬉しくて感動していました(;_:)

 

夏が終わり間近ですが…終われば秋が待っていますね!!

秋と言えば…スポーツの秋や読書の秋などありますが。

やはり…【食欲の秋】ではないでしょうか!(^^)!

今日はそんな秋の旬の食材【さつまいも】のお話しさせてください。

ブログ画像

さつまいもには栄養素がなんと7つも含まれているんです!

その中でも2つを今日はご紹介させてください。

1つ目は「ビタミンC」体の細胞同士を結ぶコラーゲンを作るのに不可欠なものになります。

2つ目は「食物繊維」食後の血糖値の上昇を抑え、排便をスムーズにすることができます。

ダイエット中に食事が偏りやすくなる方には【さつまいも】を食べていただくと

腹持ちも良く美容効果も期待できるのでオススメです(^^♪

また、お味噌汁や焼き芋にしてお召し上がり頂くとより効果的になります。

 

9/1でBIPLUSBEAUTY袋町店が10周年を迎えることができました(^O^)/

10周年イベントも開催予定ですのでお楽しみにしていてください!!

また、随時体験募集も行っていますので是非お越しください。

トップへ戻る 予約する