ブログ

極寒

 

みなさん、こんにちわ^^

 

急すぎる寒さに固まっている高松店の沼田です。

昨夜の雨から風・・・昨日の風は完全に沼田完敗(^_^;)

実は向かい風が大嫌いなんですwww息のタイミング分からなくなりますw

どっち向いても「向かい風」どなやねん!と発狂したくらいです、はい。

どうやら瀬戸大橋線は強風で瀬戸大橋上で2時間もの間STOP状態だったようです。

 

注意報や警報が出ている地域の方・・・十分にご注意下さいね。

 

 

さてさて・・・今回の代謝を上げる運動とは?という事で、代謝をあげるための運動をご紹介。

 

基礎代謝をあげるために一番簡単な方法は運動です。

特に基礎代謝をあげやすい運動としてはウォーキングが効果があるようです。

ウォーキングのような全身を使ってする運動はカラダの外の筋肉だけでなくカラダの中から鍛えることができるようになります。

とくにウォーキングのような有酸素運動では、肺や心臓を鍛えることができます。肺や心臓が鍛えられると、基礎代謝をあげることができ、

カラダの持久力があげることができるので、脂肪が効率良く燃焼させることができるようになります。

 

ですから、加圧後の有酸素運動は(特にウォーキング)効果的ですね!!※ちなみに私はやや大きい幅で歩く様にしています。

 

継続するのは難しいですが意識してみては如何でしょうか??

 

では次回のBlogまで・・・See You( ´ ▽ ` )ノ

トップへ戻る 予約する