ブログ

“眠気覚まし食べ物”

こんにちは

加圧トレーニングスタジオBiplusBeauty高松店、

昨日お弁当箱を持って帰るのを忘れて「あーーーっ!」ってなり

今日いつもより家を出るのが遅くなり「あ゛ーーーっ!!」ってなり

前の車の運転が遅くて「もぉーーーーっ!!!!」ってなった川田です(笑)

急いでるときに限って前の車が遅い……あるあるですね(´く_`)

※無事職場に着くことができました^O^

 

寒い毎日が続いてるため朝起きるのがしんどく、仕事中も眠い…なんてことはありませんか?

今日はおすすめの眠気覚ましの食べ物を紹介したいと思います。

1、チョコレート

  集中力や記憶力を高め、カフェインより刺激が少ないのでコーヒーが苦手な人にオススメです。

2、リンゴ1個丸かじり

  歯ごたえがあり顎を動かすため、脳内でセロトニンの分泌を促します。

  ブドウ糖も多く含まれるため脳の活動を活性化させる効果もあります。

3、牛乳&バナナ

  牛乳のトリプトファンとバナナのビタミンB6が結びついて、セロトニンへと変化します。

  バナナはブドウ糖も含むので、脳のエネルギー源としても最適です。

4、マグロ赤身&アボカド

  マグロ赤身はトリプトファンを、アボカドはトリプトファンとビタミンB6を含みます。

  サラダやカルパッチョなどで2つまとめて食べると効果的です。

 

眠気が取れないときはこれらの食べ物を食べて一日頑張ってくださいね(*゚▽゚*)

インフルエンザが増えてきてるので、みなさん体調管理気をつけてくださいね!!!

 

 

 

トップへ戻る 予約する