ブログ

トレーニングのメリット☆

 

こんにちは☆

アイスには3種類あって、その中でもラクトアイスを食べればいいと分かってテンションが上がっているBiplusBeauty高松店の高崎です☆

 

この時期にアイス好きがアイスを食べられないなんて結構苦痛ですよね(笑)

しかし、7月末まではわたしも頑張って自粛しようと思います(´・ω・`)

 

今日は題名通り筋トレのメリットを紹介します!!!

 

①健康の促進

身体を動かす習慣を身につけることで、より健康な生活を送ることができます。汗をかくことでのデトックス効果や、生活習慣病の予防などに大きく寄与します。

 

②ストレスの解消

筋力トレーニングに限らず運動全般に言えることですが、ストレスを発散することができます。そもそも日常生活では、人間のもつパワーやエネルギーを100%発散できる機会というものがなかなかありません。

このパワーを解放できる筋力トレーニングは、いわゆるハイな状態を生み出し、未経験者が想像する以上の心地よさを体感できます。

 

③精神の鍛練

「えっ!筋力トレで精神鍛錬?」と思われる方も多いかもしれません。そもそも筋力トレーニングは、新しい段階への挑戦をくり返すという特徴があります。

例えば50kgのバーベルが10回上げられるようになったら、次は15回、そのまた次は20回といった具合です。

こうした過程を積み重ねて身体をより強くしていく作業を長期にわたって実行することは、確実に精神鍛錬ともなります。

 

このようにメリットが沢山あります!!

ストレスも解消できて、身体も引き締めれるなんて一石二鳥ですね♪

筋トレをしたことない、家ではできない・・なんて方!!!!

週一回から加圧トレーニングを一緒に始めてみませんか(^O^)?

トレーナーがマンツーマンで一緒にします!!

高松店の明るい雰囲気で一緒にトレーニングしてみましょう!!!

 

トップへ戻る 予約する