ブログ

朝食で代謝が上がるってホント?

こんにちは!

女性専用加圧トレーニングスタジオBiplus Beauty袋町店 吉本です(^^)♪

 

今日はかーーーなり暑いですね・・・(/_;)

広島では最高気温28度。もう夏まっしぐらですね(笑)

私は汗っかきなのでちょっと動いただけでもジワジワと汗が出てきます(笑)

 

さて、今日のブログのタイトルなんですが「朝ごはん」についてです!

みなさん、朝ごはんを食べるのサボっていませんか???

「朝忙しくて食べる時間がない」「めんどくさいから食べない」

そんな方!朝ごはんはとても大事なんです!!!!!!!!!!!!!!

★なぜ朝ごはんは大事なの???

朝ごはんを抜いていると代謝が落ちる可能性があります。

人間は寝ている間に活動量が基礎代謝より10%ほど下がります。

起床後は交感神経やホルモンなどの働きで代謝は上がるが、それをサポートするのが朝食の役目なのです!

睡眠中にほぼ空っぽになっている消化管に食べ物が入るだけで交感神経が優位になり、

活動と休養のリズムを切り替えている体内時計がリセットされ活動に相応しい環境が整うようになり

体脂肪が燃焼しやすくなります!

 

メニューは旅館のような完璧な朝ごはんじゃなくて大丈夫!

パンとヨーグルト、ゆで卵だけでもいいので朝食は抜かずに摂りましょう(^^♪

(※Tarzan参照)

 

 

朝ごはん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る 予約する