ブログ

寒さに負けない身体づくり(●´ω`●)

こんにちは( *´艸`)

女性専用加圧トレーニングスタジオBiplus Beauty松山店 齊藤です♪

 

寒い日・暖かい日が繰り返し訪れるこの時期に体調を崩してしまう方が多くなります!!

インフルエンザの予防接種は受けましたか?

予防接種を受けに行くから大丈夫と思って、風邪気味や少し体調が悪い時に行うと逆にインフルエンザにかかってしまたり、体調をさらに悪化させてしまうことがあります(;´Д`)

健康な体を維持していくためにも、しっかりと鍛えていきましょう♪

 

そこで本日は、体幹トレーニングをご紹介いたします♪

体幹トレーニングとは、身体の奥から筋肉を刺激して鍛えていくトレーニングです!!

身体の幹・・・すなわちインナーマッスルを鍛えるのです( `ー´)ノ

じっとしているけど、筋肉が使われる♪

なんて素晴らしいトレーニングなんでしょうか♪(笑)

 

 今回は基本となるポーズをご紹介いたします!

体幹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントキープ

うつ伏せの状態で、肘とつま先で身体を支え上げ、頭からお尻までを一直線にキープします。

 

サイドキープ

横向きになり、片方の肘と片足で支え上げ、頭からお尻までを一直線にキープします

 

30秒くらいから始めてください!

常にドローインを意識して行えば、体幹(お腹・背中・お尻)が鍛えられます!

 

 「T様」撮影のご協力ありがとうございました(≧▽≦)

また、トレーニングにてお返しさせていただきます♪

まずは、出来る秒数から初めていき段々と数を増やしていき、出来るようになった自分を褒めてあげましょう(*´ω`*)

ご褒美はやはり・・・プロテイン❤

定期的には飲めなくても、筋トレをした後に飲むようにして頂ければより効果的に続けていけそうですね♪

二種類くらいを小袋で購入し、交互に飲めば飽きは来ないはず・・・。(笑)

楽しく、トレーニングを続けて綺麗な身体を維持していきましょう\(^o^)/

トップへ戻る 予約する