ブログ

くぢら餅♪

皆さん、こんにちは
女性専用加圧トレーニングスタジオBiplus beautyの土屋です?

今日は暖かい陽射しが差し込んでますね(^o^)

さて、昨日はひな祭りでしたが雛人形を飾られたでしょうか?
ひな祭りには、ケーキやちらし寿司などあられというイメージですが
地元の山形では『くぢら餅』が定番です!

ゆべしのような食べ物ですが
由来としては
久持良餅又は鯨餅とも書き携帯食物として、久しく持ち歩いて良い(変質しない)餅として広く愛され、固くなると焼いて食べるものとされていたようです。

そんなソールフード必ず、実家から送られてきます(*´ー`*)

広島では売られていないと思いますが
見つけたら是非、食べてみてください?

本日も朝から皆さん、しっかりトレーニングされています!
ご来店お待ちしております!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る 予約する