ブログ

肩こり解消☆

こんにちは!
女性専用加圧トレーニングスタジオ
BiplusBeauty袋町店です!

今日はとても天気が良くて、お出かけ日和ですね♪

今朝テレビで肩こり効くポールを使ったストレッチが
紹介されていたので
スタッフをモデルにやってもらいました!

肩こりの原因として、
僧帽筋の近くにある前鋸筋という筋肉が硬くなり、
僧帽筋を引っ張っている事が一つあるそうです!

なので、その前鋸筋をほぐすストレッチです!

真横向きになり、脇の下あたりにポールを入れます。
この状態で痛い方はそのまま動かなくても大丈夫です(^O^)
痛くない方は少しころころポールを転がすように
動くとよりほぐれていきます!

私も少ししましたがかなり痛かったです(-.-)
効果は一時的ですが肩が動かしやすくなりました!
継続して行うとより効果が得られそうです(^^♪

ポールがなくても
丸い水筒にタオルを巻いてもOKとのことなので
是非やってみてください★

 

トップへ戻る 予約する