ブログ

加圧の5大効果☆

 

こんにちは!!

女性専用加圧パーソナルトレーニングスタジオ Biplus Beauty 袋町店 上西です(*^_^*)

 

前回加圧トレーニングがどのようなトレーニングなのか、についてお話いたしました☆

(まだ見ていない方はご覧くださいませ(*^^))

 

本日は、加圧トレーニングをすることで得られる5大効果についてです!

 

1.ダイエット効果

加圧トレーニングをすると増大する成長ホルモンによって太りにくい体になります!

(成長ホルモンの分泌量は通常のトレーニング時と比べると290倍☆)

トレーニングによって筋肉が増えると、脂肪が燃焼しやすい体になります。

 

2.血行促進

加圧と除圧を繰り返すことで、血管に弾力が蘇ります。

血行が良くなり、血流量も多くなるので、新陳代謝が活発に!

冷え性や肩こりなどの不調が改善します。

 

3.回復力アップ

成長ホルモンの働きによって筋肉や人体の修復が早まると考えられており、

加圧トレーニングを行うと骨折や肉離れ、ねんざなどのケガの回復が早くなるという研究データが出ております。

 

4.筋力アップ

ベルトを巻いてトレーニングすることで、軽い負荷のトレーニングでも高い効果が得られます。

(500gのダンベルでも十分に効果があります)

関節にかかる負担などは少ないので、トレーニングを続けやすくケガなどもしにくいので老若男女、どなたでもトレーニングする事ができます。

 

5.若返り・美肌

成長ホルモンは肌のハリやツヤを取り戻し、脂肪のつきにくい体にしてくれます。

また血行や代謝の働きは肌に大きな影響を与えるため、血行や代謝が促進されることで肌の隅々まで栄養が行きわたりハリやツヤを取り戻すことができます。

さらに、血色も良くなり肌色も健康的な状態に戻ります!

 

 

 

こちらの5つが主な加圧トレーニングの効果です(^^)

女性の皆様には嬉しい効果ばかりですよね!

 

これから冬に向けて、代謝を上げてポカポカ寒さに負けないBODYを

女性専用加圧パーソナルトレーニングスタジオ Biplus Beautyで一緒につくっていきましょう♪

 

まずは体験トレーニングにお越しくださいませ!

トップへ戻る 予約する